ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

うまそう

2012-10-31 19:06:35 | 日記
ネットにイクラが最盛期だと画像付きで載ってた。

超うまそう!

どんぶり御飯の上にたくさんのっけて食べたい。考えただけでよだれが…

いつか食べてやる。

…今日は予定通り休腰日。のんびり日本シリーズでも観ます。
コメント (4)

クリア

2012-10-30 21:16:31 | 日記
朝起きると頭痛は消え腰痛のみ

もちろん夕方ジョグ。大台クリアいたしました

ただし明日は休足(休腰?)とします…したい。

…いい加減1月以降の大会決めなきゃな。
コメント

見えてきた

2012-10-29 21:30:35 | 日記
今月は厳しいかと思われた大台、今日ちょっとだけ長く走り「もしかしたらいけるか?」まできた。

明日も頑張れば…かも。最近は大台がノルマのような感じで毎月綱渡り状態。ちょっとプレッシャーかけすぎか。でも、

がんばろ。

…懸念点は腰痛と今日はプラスして頭痛がある事か。
コメント (2)

無事

2012-10-28 18:05:24 | 日記
終了。

法事も無事終了し相模原に戻ってきました。久しぶりに会う親戚ばかりだったのでちょっと肩が凝りました。

ただ、昼食は料亭で美味しかったです。まあ、私には不釣り合いな場所なんですけどね…

たまにはいいでしょ。

そういえば、雨が降りそうで降らず結局濡れずに戻ってこれました。

やはり…素晴らしい?
コメント

帰ってきた

2012-10-27 20:40:55 | 日記
静岡へ帰って来ました。

本来なら今日は和歌山で明日はハーフを走る予定でしたが…

エントリー後、法事の連絡が入り予定変更です。さすがに法事には勝てません。こういう事もあります。

その代わり?朝ランで2時間弱走っておきました。

初の和歌山の大会はまたの機会の楽しみという事にします。

…計測タグは郵送で返却したけどホテルはキャンセルしたっけな?
コメント

試行錯誤

2012-10-26 22:50:39 | 日記
このところずっと書いていますが腰痛です。

どの姿勢がつらくてどの姿勢が楽なのか日々試行錯誤を繰り返しています。

早く病院に行け?あー、そういうアイデアもありますね。

もうちょっとがんばって?みます。

…夕方ジョグ、今月は大台は厳しいかな。ペース割り込んじゃったよ。
コメント

びっくり

2012-10-25 19:11:32 | 日記
びっくりしたね、石原都知事の辞職。

国政へは年齢的にどうなんだろう?とは思っていたが…突然、しかも任期途中で。驚いたな。

今後の活動を見ていきたい。

今日はプロ野球ドラフト、1巡目指名をテレビで観た。こちらはびっくりはなかったが期待できる選手ばかり。楽しみだ!

…日ハム、やってくれましたね。ブレない方針、素晴らしい!あっ、

地震だ
コメント (2)

嘘みたいだけど…

2012-10-24 20:00:52 | 日記
会社にて

ハックション!

クキっ…

くしゃみしたら腰に痛みが…嘘みたいだけどほんとの話です。今日は痛みがそんなでもないなと思っていたのに。

考えているよりも重症かな?まあ、しばらく大会はないからいいっちゃいいんだけどね。

…意地?で夕方ジョグしておいた。
コメント (2)

あっては

2012-10-23 19:52:04 | 日記
ならない事。

上りで女性ランナーに抜かれた事もそうだが、悲劇は帰りに…

郡山駅から新幹線に乗りいつものように大宮駅で湘南新宿ラインに乗り換えたつもりが…

高崎線だった

新宿へは行かないの?乗換えが苦手な私は平静を装うが内心

ドキドキ

車内の路線図を見つめ「赤羽で乗り換えれば…」と冷静に?判断。かなりのロスタイムになってしまったが事なきを得た。

ふ~

電車はこれがあるんだよね。以後、

気をつけます

…小雨、腰も痛いし休足。
コメント (2)

円谷幸吉メモリアルマラソン完走記!

2012-10-22 20:34:07 | マラソン
朝5時起床!

スタートは9時、ちょっと早いと思ったが朝食。準備してトイレ行って6時半にホテルを出て郡山駅から須賀川駅へ。

須賀川駅から会場である「須賀川アリーナ」へは徒歩約20分。それらしき人達にくっついてく。

受付を済ませ準備。今回初めてゼッケン留めグッズを使ってみた。ゼッケンに穴が開いていなかったので用意していた「ワンホールパンチ」でパチ!グッズでウエアに装着。

いいじゃん

これは使える。スタート30分前から「腹減ったなぁ」と思いながらアップしているランナーを横目にぶらぶら。そしてスタート地点へ。

1時間30分~のところに並ぶ。今回のざっくりした目標は距離の短かった高畠の時よりも速く走る事!なかなか手強い?目標です。

そして、スーパー晴れ王子様の影響か快晴?のもと9時すぎ

よ~い、

スタート~5キロ:21分48秒
昨日も書いたが入りの1キロが4分12秒、よく考えてみればスタートダッシュでもなんでもないな。以降、いつものようにタイム確認せず。

少しアップダウンあり、10月下旬にしてはやや暑いか?


5~10キロ:22分20秒
県道?63号に入ると遥か先まで見えこの遥か先に緩~い上りが見える。

げっ、あんな先まで…

上りは苦手ではない、その緩~い上りをトコトコのぼっているとあってはいけない事が起きた。なんと!

女性ランナーに抜かれた

上りで抜かれるなんて…付いていけず


10~15キロ:22分46秒
上りの後は下りで側道から県道をはずれ右折し、ちょっと行って折り返し再び県道へ。もちろん下って来たところを上る。そして下り。

先程の女性ランナーに追い付けない…

エイドで給水し損ね戻ってコップを取り再び走り出したところで後ろを走っていたランナーさんの進路を妨害してしまった。よくあることだが、ごめんなさい。


15~20キロ:22分23秒
街中に戻る。道幅の広い道路から左折して狭い道路へ入り上り。ここで信じられない事に追い付けないと思われた女性ランナーが歩いていた。

ん!

抜かさせてもらう

路面の衝撃を腰に受けているのがわかったが信じて行くしかない。


20~ゴール:4分51秒
ゴール目前、声援が増えバタバタとゴールを目指す。そして、


ゴール!

1時間34分11秒


もうちょっと速いかな?とも思ったがアップダウンもあったし現状を考えればヨシでしょう!目標もクリアしたしね。

ゴール後のんびり着替えて徒歩&東北本線で郡山駅へ、新幹線で帰路に着く。

走り応え充分のコースで面白かったです。

みなさん、お疲れ様でした

…郡山駅では「猪苗代ハーフ」を走ったTさんが1本前の新幹線で帰るというニアミス。メールをもらいダッシュでホームへ向かうもホームに着くと新幹線がちょうど

動き出して

そして今回の代償か?先程ジョグ時に腰を再びクキっ
コメント