ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

WRJ新春ランニング感謝祭完走記!

2017-02-06 21:40:12 | マラソン
朝5時半起床!

外は晴れてる!予報では昼前後から雨ですが…もってくれることを祈りながら朝飯食ったりと準備。数少ない日帰り参加の大会、7時半に部屋を出てバス→横浜線→京浜東北線→南武線→徒歩で多摩川河川敷の古市場陸上競技場へ。

受付を済ませるとバナナをくれたので着替えてエネルギー補給。参加人数も少なくこじんまりとした手作り感満載の大会、こういう大会は好きです。

河川敷の常設トイレで用を済ませスタート地点へ。もちろんアップなしで…前から4列目くらいに陣取る。

開会式を終え10時半、天気を気にしながら

よ~い、どん

スタート~5キロ:21分41秒?
トラックを出て川上へ。
入りの1キロが4分半ほど、身体が重い…寒いけどとりあえず給水は取る。


5~10キロ:25分26秒
5キロ表示の後に折り返し、

ん?

折り返し地点に4.8キロの表示が…どうやら折り返した後の5キロ表示を見誤ったらしい

ここらあたりから一人の男性ランナーが気になり始める。基本的に私の前方を走っているんだが追いつくとペースを上げ逃げる…再び追いつくとペースを上げ…

10キロ通過後2度目の折り返し。


10~15キロ:???
表示がわからなかった…
追い付くくと逃げるランナーさんが超気になる。こういうの

苦手、嫌い

何度繰り返したことか…ひたすらペースを守る努力を。

地面は一部を除き未舗装、体幹が貧弱な私は凸凹でふらつく場面が増えてきた


15~20キロ:???
10~20が47分57秒、おせぇ…

気になるランナーさん、少しづつ逃げる距離が短くなってきたか?区間終盤に並びかけた時に息が苦しそうだったので

勝負あったな

抜き去る

しばらくすると息遣いが聞こえなくなった。(特に仕掛けたわけでもなく身体が重いながらもペースを守っただけですが)


20~ゴール:5分9秒
陸上競技場に戻り


ゴール!


1時間40分15秒


あー、やっちまった。40分越えっすか

あーぁ…今の実力はこんなもん?受けとめましょう。

ゴール後、ポツポツきたので急いで着替えて駅へ向かう。駅前で栄養補給して帰宅。

苦手の河川敷折り返し&未舗装の凸凹路面…精進いたします。

皆さん、お疲れ様でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 速報!WRJ新春ランニング感謝祭 | トップ | チップ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地 (Mさん)
2017-02-07 08:10:39
久しぶりに千歳の未舗装で修行しませんか?
お待ちしてます♪
一応 (ひろ)
2017-02-08 21:49:53
Mさん
一応飛行機はおさえました。あとは宿です。

翌週にビッグイベントを控えているので要検討とさせてください。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事