ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

2010-06-30 11:47:11 | 日記
日本代表、ちょっとだけ運がなかった

大会前は全くと言っていいほど期待されてなかったし私も全敗もありえると思ってた。戦術変更がうまくいったらしいが奥が深いな。

今回の経験を次へといかして欲しいな。(素人に言われたくないか)

今後に期待だ

今日は6月最終日、今のところ雨も降っておらず時間もあるが今月は既にノルマをクリアしてることもあって

休足…というよりさぼり
コメント

嘘つき

2010-06-29 12:35:55 | 日記
昨日の出勤後、後輩S君

「今日は暑いですね」

「そだな

といつものように?ぶっきらぼうに答えると

「こういう日でも走ってる人がいるんですよね。体に悪そう。まさかひろさんも?」

「ん?なわけねーじゃん…」

確かに体に悪そうだ。自分を守る?ために軽く嘘をついてしまった。はぁ~

今日も軽くジョグ、蒸し暑い

そして今夜はいよいよ日本パラグアイ、前半は観れそうもないが後半はテレビの前でしっかり応援しよう!

がんばれ!日本
コメント (2)

高速無料化スタート

2010-06-28 12:37:58 | 日記
一部だけどね

試験的にということらしいけどどうなんだろうね…メリット、デメリット両方あるだろうがどういう検証をするのか推移を見守っていきたい。

今日も昨日同様朝は雨、雨があがり陽が出てきたところでジョグ。昨日よりバテた…もちろんこのあと仕事。もう

疲れちゃった
コメント (2)

2010-06-27 19:11:37 | 日記
むしむし

朝、しとしと降ってた 昼前にはあがったのでジョグ。

汗だく 途中から息苦しくなった…これは危険、

終了

10キロは走ったんでヨシかな? 部屋に戻りこの蒸し風呂状態にどこまで耐えられるか頑張ってみたが…10分ももたずにエアコンを

ピッ

シャワー浴びてすっきり

梅雨を実感した1日だった。

W杯、韓国は残念だった 今夜はドイツイングランドの好カード!楽しみだ!

今夜はF1もあるしテレビの前から離れられない
コメント

なぜか

2010-06-26 19:23:47 | 日記
扁桃腺が腫れてしまった。

けさ仕事中に違和感?を感じて鏡を見ると…特に体調が悪いとかないんで大丈夫だとは思うが唾とか飲みこむ時に

ちょっと気になる

今日の残業は3時間ほどで終了 すぐに帰宅して



夕方目覚めると雨 いい休養になるかな

W杯は今日から決勝トーナメント、当然ながら強豪国ばかり。

楽しみだ
コメント

続いた

2010-06-25 20:00:25 | 日記
日本代表が韓国に続いて決勝トーナメント進出を決めた

仕事中も気になってしょうがなかく時々ネットでチェック 後半開始から30分だけテレビの前へ、イマイチ動きの悪いデンマークではあったが緊張して観てた。

そして仕事に戻りネットで勝利を知る!

正直、試合前は良くて引き分けで厳しいんじゃないかと思っていたが見事に勝って決めてくれた。う~ん、素晴らしい!

決勝トーナメントも期待しよう

今夜も仕事だが明日の朝は残業が決まってる 夜勤の残業ってきついんだよね。

気が重い
コメント

ラッキー?

2010-06-24 19:43:28 | 日記
夜勤明けで朝9時頃

昼過ぎには目覚めてしまった。フジテレビの昼の連ドラを観ながらうだうだ過ごす。そういえば今月のガス代まだ払ってないな?(光熱費は銀行引き落としだがガスは販売店が近いこともあり毎月販売店まで行ってる)

車で販売店へ。

「暑いのにご苦労様」とおばちゃん。

「いえいえ」と私。

するとおじさんが「いつもありがとう」と言って清涼飲料水を1本くれた!「ありがとうございます」と素直に?もらった。

ちょうど炭酸を飲みたかったんだよね 車に戻りグビグビっと飲み干す。このお店、時々こういうことがある。こちらこそ「いつもありがとう」だ。

そして今夜はいよいよ日本デンマーク、観たい 次のシフトの同僚には「明日の朝、仕事が残っていたらすまん」と

言ってある
コメント

韓国が

2010-06-23 19:05:05 | 日記
やってくれました!

決勝トーナメント進出です!夕べは仕事中に何度もネットでチェック

う~ん、素晴らしい!そこで気になるのはやっぱり日本代表、明日?明後日の朝方か?また仕事中だよな。きっと

「ちょっと休憩」

って言って何度もテレビの前に行くんだろうな?韓国に続いて決めて欲しい。

がんばれ!日本

今日も夕方ジョグ、まだ体が重い
コメント

ダメージ

2010-06-22 19:53:27 | 日記
今日も筋肉痛

両足の太腿が…今日から夜勤なんで昼前にジョグ。昨日よりも動きはいいが軽やかにとはいかない。おまけに

超暑いし蒸してる

汗だくヘロヘロになりながらも走った。体重減ったんじゃないか?ってくらい汗かいた。

部屋に戻ってからは水分&栄養補給、たぶん取り戻したと思う。シャワー浴びて夜勤に備えて昼寝。

今回の筋肉痛はいつまで続くんだろう?階段降りる時が

つらいんだよね
コメント (2)

ヒスイの里山岳マラソン完走記!

2010-06-21 21:46:58 | マラソン
朝6時起床!

おむすび食べて外を見る。曇り、予報では暑くなるらしい。疲れはそれほどでもない。高低差650m、約30キロ(31.45キロらしい)迷う…参加賞だけもらうにしても会場へむかわなければ、準備。

出掛けにお腹が…糸魚川から電車で青海へと行くんだが電車の本数が少なくトイレの時点で電車をあきらめる。ひと駅だからタクシーだな。

ホテルでタクシーを呼んでもらい会場である青海中学校へ。タクシーの運転手とマラソンについて話している時に走ろうと決意!受付を済ませゼッケンをつけてスタート前にまたトイレ。

スタート地点へ並ぶとコースがコースだけにみなさん健脚に見えビビる。ちょっと暑い!そして

10:00、スタート

スタート~5キロ:24分07秒
2キロくらいまではフラットか?(ガードはくぐるが)その先から徐々に上り始める。電気化学の工場横をすぎると上りがきつくなってきた。

給水は最初からしっかりとる。

5~10キロ:28分30秒
5キロすぎから上りが一気にきつくなった これはきつい、歩く人も…6キロ付近か?ほやほやの?

糞が

かろうじて避ける 上りがちょっとでも緩くなるとすごく楽、でもすぐにきつくなった。

10~15キロ:33分18秒
きついという言葉しか浮かんでこない…何キロ付近だろう?折り返してきたトップとすれ違う。その後も続々と。

田舎に帰省した時に走る日本平の上りのきついのがず~っと続いてる感じだ。歩きたい、停まりたいと思うがスタート前に上りは絶対に歩かない、停まらないと決めたんで頑固なB型の私は意志を貫く!

15~20キロ:23分32秒
15キロ通過時正確な距離を思い出して「まだ折り返しじゃないんだ。早く~」と…「折り返しの頂上は景色がいいよ」と聞いていたが見る余裕なし!薄日が差してきて暑い!

下りに入ると折り返し手前のエイドでかわした女性が凄い勢いで横を駆け抜けていった!速い!男性ランナーたじたじのスピード、ひとり異次元?

下りが苦手の私はバタバタ

20~25キロ:24分44秒
前半とは逆に下りが緩くなるとすごくきつく感じた。右膝と右の脹脛が痛い…エイドでかぶり水を頭に

気持ちいい

同じランナーと抜きつ抜かれつ。

25~ゴール:35分23秒(たぶん6.45キロ)
下りは緩くなりフラット基調なのかもしれないがもう足が上がらない…完全に失速フルの後半って感じだ。

沿道からは名簿を見ながら「ひろさん、頑張って!」の声が何度もかかる。なんとか応える。これってけっこう

うれしい

ガード下を下って上って右に曲がって上って(最後までアップダウン…)青海中学校へ入りバンザイしながらゴールテープを切った!

2時間49分37秒!

ボロボロになりながらも完走です

30キロの大会って何回か走ったけど断トツにきつかった。走る前は一気に上って一気に下るから前半さえ我慢すればって思ってたけど甘かった…前半で足が終わり後半はきついのみ。ただ、きつかっただけに走り切った感は

最高

運営も また挑戦したい大会だ!(中途半端な練習&気持ちでは完走できないコースなので要注意です)

ゴール後、ボーっとする間もなく着替えて会場をあとに。青海駅までは距離もあり体力を消耗しきっていた私はタクシーを呼び糸魚川駅へ。特急&新幹線で帰宅。

梅雨時なのに今回も天気には恵まれた。これで天気は7連勝

走られたランナーのみなさん、ほんとうにお疲れさまでした!

今日は足の筋肉がバキバキに固まっていたがほぐす目的で軽くジョグ。足が動かん…でも、昨日の後半よりも

速かったかも
コメント