ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

彦根

2016-08-31 21:38:58 | 日記
もちろん

彦根城!

入りましたよ

窓(攻撃用?)

でかい

琵琶湖!

帰りに新幹線で

近江牛!(石垣牛のライバル)

締めは

再登場の門番、ひこにゃん!

本物に会いたかった。次の機会にね。

…夕方、さぼり。明日から9月、がんばろ。
コメント

必需品?

2016-08-30 22:03:48 | 日記
かっとびゴール後も左の踵が痛みました。

山頂からシャトルバスで会場に戻り荷物を受け取り着替え。

ソックスを脱ぐとポロっと丸い木の実のような物が落ちた。

ん?木の実?

これが踵に?痛いわけだ…と思いながら木の実?に手を伸ばすと

伸びた…木の実が…ニュルニュルっと…

ひょえ〜…蛭だ!

あっち行け、しっしっ…離れるのを見届け踵を見ると

血が流れてた…

噛まれてたんだ…蛭に…2時間くらい…

絆創膏なんて気の効いたものは持ち合わせていませんのでテーピングで無理矢理止血。

うぅ…帰宅後の写メ

痛い…

普通のくるぶしまでのソックスだったから隙間に入っちゃったんだな。あの手のコースは足首までのソックスが必需品かも。

もう一つ、シューズも。

汚れてしまったターサー…

使い古しの歯ブラシで洗いましたが

たいして変わらない?

滑りやすいコースだったからやはりトレイル用のシューズが必要でしょうか。

滅多に走りませんが要検討ですね。暇はあっても金はなし、う〜ん…

今週末は浦佐の山へ行く予定ですが(アクシデントがなければ)ターサーかな。

トレイル用ってやっぱり違うんだろうな。

欲しいな。

…夕方ジョグ。今のところ大きなダメージは感じられない。明日あたりか?
コメント

夢高原かっとび伊吹2016完走記!

2016-08-29 21:25:01 | マラソン
朝5時起床!

前夜は同階の他の宿泊者原因?により1時間寝たか寝ないか…午前2時前に撃退しましたが寝るタイミングを逃しました。食欲もなく「おむすび1個」が限界で超体調不良…

7時にホテルを出て彦根駅→米原駅→近江長岡駅、シャトルバスで会場である薬草の里へ。受付を済ませ端っこで

黒ちんすこうに袖を通し気合い注入!(最近桃色着てないな…天気がいまいちの時は黒です)

荷物を預けスタート1時間前に長い列のトイレに行き20分前にスタート地点へ。スターターはなんと

青学の原監督!

すげ~、かっとび伊吹!

待つ間に雨が降ってきた。まあ、想定の範囲。そして9時40分、小雨降るなか

よ~い、どん

スタート~登山道入り口(スキー場)
ロードです。この大会は久しぶりですが確か3回目でロードもきついですが絶対に歩かないと決めています。

き、きつい

こんなに長かったっけ?

抜かれまくります

前傾になるためか腰に負担が…腰痛持ちにはきつい。クネクネ曲がってるコースを

えっちらおっちら

余計な事は考えずに坦々と走ります。


登山道入り口~山頂
スキー場に入りゲレンデを逆走なんですが…いきなり

歩き

コースは1本、シャトルバスの中で他のランナーさんが「ありんこの行進」と言っていましたがまさしく行進。足元はぬかるみ濡れた草も滑ります。皆さん歩くの

速っ

ここでも抜かれまくり。何合目からか足元は岩場に、急に左の踵が痛み出す。スカイセンサーを履くと痛む事が多いのですがこの日はターサー、「足元が悪いからかな?」と…(後日書きますがこの時踵に大?アクシデント発生中でした)

痛みに耐えながら走れるところは小股でチョコチョコ頑張ってみました。踵の痛みに滑りやすい足元に超空腹&超寝不足、フラフラになり転落しそうになりながらも必死に堪え前へ。(上へ?)

「もうゴールだよ」の声が増え周囲もざわざわ、ゴールは近い!最後は走って


ゴール!


1時間41分54秒!


たぶん前回よりも遅い、足元悪かったし年とったしね

超きつい超どMのコースですがゴール後の達成感は格別です。またチャレンジしたいと思います。

ゴール後はいつものようにそそくさと着替えて近江長岡駅→米原駅→ひかりで近江牛に舌鼓をうちながら帰路につきました。

悪条件のなか走られたどMランナーの皆さん&サポートしてくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

…「新垣カミ菓子店ちんすこう普及宣伝活動」滋賀県米原市?ミッション完了!
コメント

速報!かっとび伊吹

2016-08-28 13:27:54 | 日記
伊吹山登山道を登る「どM」な大会。

ぬかるみに脚をとられふらつき登山道から転落しそうになりながらも無事完走。

1時間41分54秒!
(ゴール後疲労困憊で押すのを忘れました)



どMの皆さんの脚力に脱帽です。

これから帰ります。

…どMの皆さん、歩くのも速くて抜かれまくりでした。
コメント

代わりに

2016-08-27 16:58:43 | 日記
彦根にやって来ました。

「ひこにゃん」には会えませんでした…代わりといってはなんですが、


石のひこにゃん!

彦根城近くの石屋さんの門番をしていました。

で、明日は久しぶりに伊吹山を登る予定です。天気が心配ですが、なんとか完登したいな。

まずはスタートラインに立てるよう早起きです。

…雷雨だと中止かな?
コメント

誤差?

2016-08-26 22:22:16 | 日記
夕方ジョグ。

やる気がイマイチ…30分で切り上げて帰宅。練習日誌をつけると…200に

コンマ1足りない…

ノー…

コンマ1…誤差で許して。

…明日はアクシデントがなければ「ひこにゃん」に会ってきます。
コメント

戻ってくるんかい

2016-08-25 22:22:31 | 日記
月曜日に北谷のお友達と

風に飛ばされないように気をつけて…

飛ばされないくらい体重が増えて…

なんてメールのやりとりをしていた台風10号がこっちに戻って来そうだ。

西へ向かって行くのも珍しいと思っていたが

戻ってくるんかい…

進路予想では上陸も懸念される。やだなぁ。軽量級の私、強風に気をつけよ。

…夕方ジョグ。軽量級とはいえ重い走り。
コメント

天候不順

2016-08-24 22:28:23 | 日記
いまひとつはっきりしない天気が続きますね。

なんせ台風が3つ来たのが驚きでした。

相変わらず雨が降ったり止んだり…走りに行くタイミングが難しい時も多いです。

それでも今日もジョグ。ようやく最低限のノルマが見えてきた。

…サボりすぎたか?
コメント

対抗心

2016-08-23 22:46:04 | 日記
夜ジョグ。

身体がほぐれてきたころ道路を挟んで反対側の歩道を走るランナーが目に入る。

走る方向もスピードもほぼ同じ。なんとなく

負けたくない!

ちんたら→スピードアップ(のつもり)

ん?差が開かない…並走するランナーもスピードをあげたか?

更にスピードアップ!(のつもり)

同じく並走…向こうも意識してるな。これ以上はあげられない…ちょうど直角カーブでお互い反対側へ。

ふ〜

こっちに来なくて良かった。ちょっと対抗心をあおられたかな。

…疲れちゃった。
コメント

台風

2016-08-22 21:19:33 | 日記
心配していた出勤時はまだ大丈夫。

仕事中は雨&風が強かった…

帰宅時はもう大丈夫。ワンチャンスをものに…ではないがツイてた。

ランはお休み。今月はまずいな…最低でも200はクリアしたい。
コメント