ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

ちょっと得した!

2006-11-30 19:52:05 | 日記
晩飯を食べようとよく行くラーメン屋さんへ。

いつもここで定食を食べている。店に入るとおばちゃんが

「ごめ~ん、ご飯ものは時間かかっちゃう」

と一言。だからと店を出るのも悪いので味噌ラーメンを注文。おばちゃんによると私の前に来た人がチャーハンを8人前持ち帰ったとの事。まあこういうこともあるさ。

しばらくして味噌ラーメンがきた。ずずっと食べていると小さな器に入ったご飯が私の前へ。

「ごめんね。これだけしかないから。」

とおばちゃん。お釜の中のご飯をかき集めてきたみたい。本当に少しだったが気持ちだけでうれしかった!もちろんおいしくいただいた。

ちょっと得したというより、心が温まった。

明日は有給をとった。1日ごろごろしてやる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は! | トップ | 最終戦に向けて! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと得した! (ブログde付録)
2006-11-30 19:55:47
ほんとちょっと得した気分ですよね。
得した気分ってなんかうれしいですよね。
返信する
こんにちは! (ひろ)
2006-12-01 12:52:52
ブログde付録さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
今日もコンビニのくじで賞品をゲットして得した気分が継続しています。
ちょっとついているみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事