ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

毛布!

2006-11-22 12:31:26 | 日記
ゆうべこの冬(まだ秋か?)初めて毛布を使った。

えっ!まだ使っていなかったの?という声も聞こえてきそうだが、実は私、この20年弱の間冬でも寝る時は布団1枚で過ごしてきた。なぜか?…人間は寒くなると人間本来の力で体を温める事ができそれが人間を強くするんだと思っていたから。

ところが最近この体を温める力というのが必要以上に体力を消費する事を知った。寝ている間に体力を消費するとそれ以外に使う体力は当然減ってくる。そして、体の免疫力も落ち体調を崩す。歳とともに体力が落ちてくればなおさらだ。ここ何年か寒くなると体調を崩していたのはこの為だと思った。

そして昨日、早速毛布を購入!確かにゆうべ寝る時は暖かかった

さーて、効果はあらわれるか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しく! | トップ | ブルッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事