ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

何かが

2011-01-31 12:27:54 | 日記
足りない。

昨日、朝帰ってきて、夕方起きて、夜寝て起きると今日はもう仕事だ。(午後なんだけどね)

土曜出勤があると休みはあっという間だな。そして今日も朝起きて、ちょっと外出して、ジョグして、ブログアップしてもうすぐ出勤。

余分な時間がないって事はある意味充実してるんだろうか?そんな事はない…何かが足りないような気がする。

なんだろう?こんなことを考えるなんて

疲れてんだな
コメント (2)

夜勤明け

2011-01-30 18:11:33 | 日記
ラン。

過去何度かやった事はあるんだがそのたびに体調を崩していたんで最近は…

今朝7時に仕事が終わり帰宅途中、「さみぃな~」と思いながらなんとなく「走ってみるか!」となった。

ロングタイツにウィンドブレーカー&手袋(薄手)姿でゴー!

やっぱり寒い 手足の指先なんて感覚がない。無意識のうちに「早く終わらせよう」と思っているのかいつもよりペースが速いような…パタパタと。

小1時間寒さに耐え続け夜勤明けの眠気なんて吹っ飛んだ。

帰宅後、おむすびとチョコで栄養補給して布団にもぐりこんだ。夕方目覚めるも体調は普通。大丈夫かな。

今後もやるか?

う~ん
コメント

今夜は

2011-01-29 19:35:03 | 日記
サッカーが決勝!

もあるけど、これから仕事なんだよね

観たいな!観たいな!

あきらめるしかないけど…もちろん会社のPCはネットの速報

つなぎっぱなし
コメント

よしよし

2011-01-28 19:26:54 | 日記
選抜高校野球の出場校が決まった

私の田舎からは静清高校が選ばれた 秋の東海大会の成績からいって間違いないと思っていたがこれでひと安心。

なんせ選抜の場合は各県1校ではないから出れない県もある。静岡も時々…逆に2校ってこともあるけどね。

今から大会が楽しみ!楽しみ!

…夕方ジョグ、今週はどうも動きが鈍い
コメント (2)

霧島

2011-01-27 18:06:25 | 日記
テレビで観る噴煙の映像…凄いな。

霧島っていうと霧島登山マラソンが思い浮かぶ。実は前から気になっていて昨年は「募集がかからないなぁ」と思っていたら口蹄疫で中止だったみたい。

今年もこれが長引くと危ないかな。とにかく多方面に影響が出ないことを祈ろう。

…夕方ジョグ、体がだるい
コメント

暴飲暴食

2011-01-26 18:04:23 | 日記
今回の遠征、どれだけ食って飲んだんだろう?

まず金曜日の前々夜祭、4号、4号の旦那さん(ドラさんとしておきます。なんでドラさんかは…)、横須賀の竜馬さん、私の4人で石垣牛のバーベキュー!

大会前なんで私は飲まず食べただけだが、ドラさんが次から次へと肉を運んできてくれこれでもかってくらい食った。

何キロカロリーだったんだろう?おかげで翌日は思いっきり胃が

もたれてた

竜馬さんは結構酔ってたかな?ちなみにドラさんは初めてお会いしましたがとても楽しい方でした。トライアスリートです。(実力の程はわかりませんが…)

そしてレース後、大会会場でもWさんが次から次へとビールを運んできてくれレース後なんで私も



そして場所を移し、Wさん、竜馬さん、ドラさん、スワンちゃん、K2さん、3号、4号、Iさん、いじめっ子達の親戚のRちゃん、私で後夜祭!

いじめっ子達は私に泡盛を飲ませようと若いRちゃんにグラスを持ってこさせる。もちろんそんな手には…

のってしまいます

ここでも竜馬さんはかなり酔って そして再び場所を移動して

更に

店を出る頃にはかなり足腰にきてました 一人でホテルに向かって歩いてたのは憶えてるんだが…まただな。(最近若い頃の飲み方に戻っちゃったかも)

という事で、間違いなくフルを走って消費した以上に飲み食いをしてしまいました。でも、とても楽しい

暴飲暴食でした

石垣から戻って3日目の今日、もちろんカロリーはコントロールしてる…

つもりです
コメント

石垣島マラソン完走記!

2011-01-25 17:20:23 | マラソン
朝5時半起床!

おむすび食べてテレビを観ながら準備。予報は曇り→雨?雨が降る前にゴールしたい、9時スタートだから…と考える。

7時半頃ホテルを出て会場へ、15分ほどで到着。スワンちゃん、Tさんと合流し走る準備をしてそれぞれトイレ…で解散?トイレは驚くほど空いてた。

9時前にスタート地点へ行き10キロのスタートを見送ったあと並ぶ。Tさんを発見し横へ。前方にスワンちゃんの頭が見えWさんもスタートを待ってる。今回表彰台を狙ってるIさんはまだアップ中か姿が見えず。

空には予報に反して太陽が…「暑くなりそうだね」と話しながら号砲を待つ。そして9時5分

スタート

スタート~5キロ:23分24秒
公園を1周して街中へ、ジグザグには行かないと決めていたが前が塞がれるとつい…沿道には前週の宮古島遠足で転倒し肋骨を骨折したため今回は欠場の3号の姿も。(3号は100キロ初挑戦で完走しました)

相変わらずスタートダッシュ?です


5~10キロ:24分31秒
前の区間で「お先」したWさんに軽くかわされる。地力を考えれば仕方ない。

暑いぞ!

白保手前で「あばぁ、いるかな」と探すも見つけられず…


10~15キロ:25分10秒
新空港手前は相変わらず風が強い、おまけにだらだら上ってるし。まあ、このあたりはまだ元気だからいいけど。


15~20キロ:24分31秒
島内部へ。
ところどころで3号がみんなの応援&撮影をしており見つけては手を振っていたんだが、ここではジャンプして

ポーズ

撮れていなかったようだが…


20~25キロ:25分25秒
中間点通過が1時間42分台、ここのコースを考えると速過ぎだがこの時点ではまだ余裕があった…んだが。

小刻みなアップダウンが続きます。

ピンクのうさぎに抜かれる シューズもピンクでおしゃれです。(どっかのメイドとえらい違いだ)

この区間を走りながら「これだけ天気がいいとこの後の名蔵湾が綺麗だろうな。そこまで天気がもつかな?足も…」と思う。(なんせ3回大会から出ているがいつも曇りか雨なんで…)


25~30キロ:27分41秒
ペースが落ちてきた事は実感していたが名蔵湾へと続く下りを抜けると

おぉー

綺麗じゃん!やっぱり南国の海はこれじゃなきゃね

そう思いながらも失速するなと冷静な自分もいた


30~35キロ:30分26秒
きた もう足が…
33キロの上りなんて止まりそうだった。

完全に足が終了!

Iさんはもうゴールしてるんだろうな、他のみんなもず~っと前だよな。


35~40キロ:32分00秒
最後のだらだら上りのシード線に入ると遥か先まで見え気持ちが萎える。

沿道から「ひろさん、がんばって!」の声が、見ると子供2人を連れたホテルのフロント姉妹の姿が。「あれ、この子供ってこの姉妹の?子供いたの?」独身だと思っていたのでびっくり!(その後姉妹には会えなかったので確認はできなかった)

ともあれ声援を受け力をもらった


40~ゴール:13分47秒
40キロ過ぎ、今度はK姉妹の姿が。こっちはいじめっ子姉妹だからな 再び手を振りながらポージング!

距離合わせの折り返しからとっくにゴールしていたIさんが公園入口まで並走してくれた。

公園にはいると再びいじめっ子達が…カメラを向けられやっぱり

ポーズ

競技場に入りヨレヨレになりながらゴール!


3時間46分59秒!

かろうじて辿り着いたって感じか 完走メダルと完走証を受け取り芝生の上にバッタリ。

あ~、腹減ったなんて考えていると「大阪から参加のSさんゴールです」の声が。えっ!Sさん?やっぱり来てたんだ。Sさんは久米島のツアーで知り合って以来大会でよくお会いする方。

足を引きずりながらゴール地点へ向かいご挨拶。Sさんも暑さにやられたみたい。

その後、パーティ会場でみんなと合流し伴ネットの方々と疲労回復の

栄養補給

がっつり飲ませていただきました

仲間は私のように失速した人もいるがみんな完走!Iさんは表彰台まであと1歩、惜しい!でもすげーな!


今回は…いけると思ったんだけどな。前半抑えれば…って言う人もいると思うがそれは無理!抑えるなんてできません、当分このままです。


この時期の石垣島らしくない暑さの中みなさん、お疲れさまでした!
コメント (2)

頭痛

2011-01-24 12:03:43 | 日記
昨夜は大惨敗のうさを晴らすがごとく飲んだ。

おかげで現在、頭痛&気持ち悪い・・・今夜は仕事だってのに。

いつも同様行きたくないな。夜までに抜けるかな?

完走記は明日かあさって。
コメント

速報!石垣島マラソン

2011-01-23 13:49:07 | 日記
続けて出場する事7回、初めて晴れました。

しかし・・・この時期の石垣島らしくない?暑さに負け大失速・・・

3時間46分59秒・・・

気持ち的には大惨敗です。

ゴール後、シューズを脱ごうとしたらふくらはぎはつるし・・・

バテバテです。
コメント

ぶらぶら

2011-01-22 14:25:41 | 日記
午前中はレンタカーでぶらぶら。

川平湾でございます。雲なんで海の綺麗さがイマイチ伝わりませんが・・・

そう、石垣島にいます。明日は恒例の石垣島マラソンです。

何年か前にコースが逆周りになってから苦手としており、ゆうべの石垣牛で胃がもたれていますが

楽しめるよう頑張ってきます!
コメント (2)