ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

予想に反して

2011-08-31 21:39:18 | 日記
雨降らず。

今日の予報が雨だったから昨日無理して走ったのに・・・

帰宅時も降りそうで降ってこない。で、結局走った。
30分ほど走ったところでポツポツきたので終了!アパートに戻るとザーっときた。

昨日よりも体は軽く疲れは取れてきたみたい。

明日からは雨みたいだけど台風の動きが気になるな。
コメント

かろうじて

2011-08-30 20:06:16 | 日記
クリア

実は…今月の月間走行距離の目標はいつも「大台」と呼んでいる距離においていた。この暑い夏にどれだけやれるか試してみた。

ただ、大会は「かっとび」だけだし週末&盆休みに思ったほど距離がかせげなかったから後半に来て苦しんだな。

昨日、いつもより長めに走って残り一桁にしておいたんだが今日は夏の疲れと「かっとび」の疲れが一気に来たようで足が動かなかった。

30分も走れば達成なのに長い長い…ほんとにかろうじてクリアだよ。

夏場に距離を踏むとマラソンシーズンに入ってから疲れが出て良くないとも聞くが、記録を狙ってるわけでもないし試しにね。

とはいえ疲れは取りたいから来月はちょっとペースを落として体を休めよっかな。
コメント (4)

夢高原かっとび伊吹2011完走記!

2011-08-29 21:16:43 | マラソン
朝5時起床!

天気は前夜彦根駅そばで晩飯食べてたら雷雨で心配したが「スーパー晴れ王子」は健在のようで晴れ!

いつものようにおむすび食べてトイレ行ってと出発準備。さて行こうかという時にお腹に発作…

「まずい、トイレ行ってると電車に間に合わない」

我慢して駅へ行き米原乗換えで近江長岡駅、送迎バスで薬草の里文化センターへ。受付を済ませ「もうちょっとお腹に入れてからトイレ」と思っていたが、残っていたおむすびを食べたら発作?が治まった。

京都から参加のランナーさんと談笑しながら準備。「京都へ来る事があったら」と連絡先を教えてくれた。ありがとうございます。

荷物を預けスタート10分前にスタート地点へ。昨年同様暑い!周りのランナーさんの足元を見るとトレラン用シューズが多かった。持って来れば良かったかな、ラフマ。(買ってから1回も履いていません…)

そして9時40分、スタート

スタート~1合目?:25分10秒(距離は?)
少し走ってから林道をず~っと上ります。きついです。暑いです。汗だくです。すごくきついです…とはいえどちらかというと上りは強い?抜きまくり。

ひと息毎に声を出しているランナーさんがいてとても気になった。推定年齢私くらいか?走力は似たようなもんか?離すことができない。

乳酸溜まりまくり。ここまで高低差250mくらいか。


1合目~山頂:1時間05分02秒(やはり距離は?スタート~山頂は10キロ)
1合目からは登山道、スキー場を登って行きます。昨年は走ろうと努力しましたが今回は無駄な抵抗はしません。

歩きました

ほぼ1列で登って行きます。ゲレンデを登るのって大変、滑って降りてくるのは楽なのにね。

スキー場を抜けると本格的な登山道です。気付いたのは下が石で足場が悪い登りは走ったほうが楽、土は滑るから危ない。(ちょっとぬかるんでたからかも)去年よりは走れていたと思う。

給水所では給水+かぶり水も。超気持ちいい

時々ふらつくも強靭な?体幹でこらえる。

ハイカーさんに挨拶しながら山頂を目指す!


そしてハイカーさん達の声援を受けながらゴール!

1時間30分12秒!

昨年との比較なんてしません。登り切りました これだけでお腹いっぱいです。

ゴール後は休む間もなく下山用バスに乗り込み会場へ。駅までの送迎バスまで時間があったのでタクシー呼んで近江長岡駅へ。米原経由で岐路につきました。

この大会、コースがコースだけにスタッフの方には頭が下がります。コース途中の給水所の準備とか大変なんだろうな。

スタッフのみなさん、ランナーのみなさん、お疲れ様でした!
コメント (2)

速報!夢高原かっとび伊吹

2011-08-28 12:58:09 | 日記
暑いなか無事登頂いたしました。

1時間30分12秒!

きつかった・・・去年よりは走った距離は長いと思います。

ただいま近江長岡駅、米原へ行き新幹線で帰ります。

明日、筋肉痛かな?
コメント

秋から

2011-08-27 16:10:20 | 日記
夏。

アパートを出る時は涼しかったんだが・・・こっちへ来たら暑かった。

琵琶湖です。でかい!(広い?)

彦根にやって来ました。暑いです。駅から歩いて琵琶湖へ、汗だく。

明日は伊吹山へハイキングです。天気と昨日から調子の悪いお腹が心配ですが楽しみです。(朝早いのもね)

右上の入道雲が気になる?はい、ホテルへ向かう時に降られました・・・
コメント

2011-08-26 18:45:42 | 日記
昼過ぎくらいから降ってきました。

帰宅するとGパンの膝から下はビショビショ

当然走らず…しばらくは天気はあんまり良くないみたい。

いよいよ大台到達は厳しくなってきたな。

まだまだ諦めないよ

明日から世界陸上開幕、楽しみ!
コメント (2)

痛い

2011-08-25 20:44:53 | 日記
何回使ったタイトルだろう?

髭剃ってて顎切った…

血が出た…

アフターシェーブローションつけたら超しみた(当たり前)

まだちょっと痛い。

明日は慎重に剃ろう

…夕方ジョグ、今月の大台到達はギリギリの勝負だ。
コメント

長かった

2011-08-24 21:24:46 | 日記
ようやくパソコンが復活!

完全復活だ

パソコンが使えないとなにかと不便だもんね。Cドライブにも余裕ができ当分は大丈夫だろう。



今度は体の修理かな?あっちこっちガタがきてるからね こっちも時間が

かかりそうだ
コメント (2)

ほぼ

2011-08-23 20:23:30 | 日記
復活。

パソコン、たぶん最後の更新プログラムをダウンロード中。これがインストールされセキュリティソフトを同じくダウンロード&インストールすれば復活かな?

いやいや、油断は禁物だ。最後まで気を抜かずにがんばろう。
コメント

使用不可

2011-08-22 20:12:08 | 日記
私のパソコン・・・

夕べ、ネットをやってると

「Cドライブの容量が少なく・・・」

というメッセージが出た。遂に来たか。わかってはいたが・・・

新しいのを買うか?初期化するか?選択を迫られる。

金欠病・・・初期化する事に。もちろんパーテーションサイズを変更してCドライブに余裕を持たせる。

始めたはいいが、買った時の状態に戻ったからアップデートも全てやり直し。これがえらい大変というか時間がかかる。

結局昨日は途中でやめ今日に持ち越し。で、ただいま作業中!

あとどれくらいかかるんだろう?今日終わるかな?

パソコン、がんばれ!
コメント