ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

柏崎潮風マラソン

2024-05-26 10:35:00 | 日記
朝7時過ぎホテルを出て会場へ。

徒歩15分ほどで到着し屋根のある場所を確保。

黒ちんすこうに袖を通しゼッケンを付けて準備OK。

参加人数もそれほどでもなくトイレも問題なし。

スタート地点に並ぶ。1時間30分以内と2時間以内というラフな振り分け。もち2時間以内に並ぶ。

そして8時30分。よ〜い、どん!

5キロ。

人数が少ないのでロスタイムはほぼなし。1キロ通過が4分37秒…ちょい速?でも抜かれまくる…

ここで張り合うと後半キツくなる、我慢。

海沿いから内陸へ。

10キロ。

徐々に上り始める。わかってはいたが…

暑さを考慮しエイドでは水分補給と頭と背中にもかける。

最高到達点通過!

下りがキツい…バタバタ下る。トップとすれ違う、マジか…

下りきると平坦。

15キロ。

折り返し。

さっきの下りを登る。前半の上りよりもキツいが淡々と。

最高到達点通過!

あとは下るだけ。

20キロ。

下り切って海沿いへ。下り切ると腰が落ちたのがわかった…ただしスピードはキープ。

もう抜かれない、抜くだけという謎の自信。実際抜かれなかったしかなり抜いたと思う。

そしてゴール!

1時間44分47秒!
(公式タイム)

アップダウンがあったから無理だと思っていたキロ5が…いけた。

グッド!

ゴール後はとりあえずこれ。

栄養補給!

帰りを急ぎ駅で。

筋肉補修?

新幹線で。

再び栄養補給。もっと食べたい…適当な駅弁がありませんでした。

無事帰宅。

コース的にはアップダウンありでキツいと思いますが、私的にはフラットよりは走りやすかったです。

それほど暑くはならなかったのも幸いしました。

柏崎はなんとなく好きです。

お疲れ様でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!柏崎潮風マラソン | トップ | 旅の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事