ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

さ~て、帰るか!

2006-07-31 07:23:38 | 日記
おっはようございまーす!
これから帰りまーす。帰ったら今夜は仕事でーす!

日焼けで顔と腕がちょっと痛いでーす!
コメント

速報!釧路湿原マラソン

2006-07-30 12:31:27 | 日記
20キロ以降失速しましたが完走しました。

公式タイム 2時間39分06秒
あー、腹へった!
コメント

北海道はでっかいどー!

2006-07-29 20:02:05 | 日記
釧路に来た。
いよいよ明日は今シーズン最後のレース。体調はすこぶるいい。晩飯にウニイクラ丼を食べた。やっぱり本場もんは違うよ!
今回ひとつだけ失敗が・・・明日会場まではいていくジャージを忘れてきてしまった。
そんなこんなですが、明日は完走目指して頑張ります!
コメント

歯が…

2006-07-28 21:21:57 | 日記
欠けてしまった…
ほんのちょびっとだが前歯が。前から欠けていたのだが歯の定期健診のときに修理?していたものが取れてしまったようだ。

少し痛い…明日は釧路に出発なのに朝起きたらおさまっていてくれないかな?一応バファリンを持って行くか!

そうそう、またまた前日になっても旅の支度ができていない今夜も遅くなりそうだ!
コメント

シーズンの締めくくりは!

2006-07-27 19:02:31 | マラソン
ランナーの皆さん、自身のシーズンというものを決めていますか?
私は7月がシーズン最後、8月がシーズン始めと決めています。(とくに意味はありませんがなんとなくです)

そう、今月はシーズン最後の月。そしてシーズン最後のレースは今週末の「釧路湿原マラソン30キロの部」、もちろんすでに飛行機と宿は確保済み!この大会、昨年も気になってはいたのだが30キロという距離に尻込みしてエントリーできませんでした…今年はフルも経験したので満を持しての出場です。
天気予報ではまたしても…今シーズンを象徴するような大会になりそうです。

釧路自体行くのは初めてなのでとても楽しみです。走るほうは練習不足なので期待はできませんが、うまいもんたらふく食ってこようと思います。

出発は土曜日、明日は仕事が手につかないかも
コメント

さぼるんじゃなかった…

2006-07-26 21:25:57 | 練習日誌
あちー!
帰宅し部屋のドアを開けると中は蒸し風呂状態。こりゃたまらん外のほうが涼しいよ!(外も充分暑いんだが…)
昨日ランニングをさぼったこともあり、そそくさと着替えてエアコンのスイッチをピッと入れて走りに出た。予定はいつもの10キロコース。夕方でもあり風も吹いていたので昼間よりはマシだろうがそれでも暑い。

2キロほど走るともうグロッキーだ。なんとか気力で走り続けたが、信号の手前では赤信号にあたるようにスピードをコントロールする姑息な作戦も敢行…せこっ!

淵野辺公園に来ると最近よく会う若い男性ランナーとすれ違った。お互いチラ見。この人、体つき、フォーム、ピッチから想像するに絶対速い。サブ3は間違いない。

こうなりたいな!でも根性がついてかないか

ヘロヘロになりながら終了!昨日走って今日さぼれば良かった
コメント

ゆうべは!

2006-07-25 19:38:20 | 日記
よく寝た

おかげでけさはすっきりとしていたよ!仕事のほうはちょっとしたトラブルがあり、すっきりとはいかなかったが…

帰宅時には薄曇でランニングにはもってこいだったがついサボってしまった
明日は多少天気が良くなるらしいから夕方ちょびっとだけ走って足の筋肉に喝を入れておこうかな!
コメント

寝不足だな!

2006-07-24 20:05:37 | 日記
今日は3週間に1回の早い出勤時間の日。
通常は7時出勤だが週の初日の為準備があり6時出勤。早い話が早出だ。5:20に目覚ましで起床!(会社までは徒歩10分なのでこれでもなんとか間に合います)

会社に着くと同僚のUさんがもう来ていた。Uさん、5時前に来たとの事。おいおい、いくらなんでも早すぎないかい…

仕事はとくに問題もなく終了したが、さすがに眠かった。仕事中何度も落ちそうだったよ!というわけで今日はもう

寝ます
コメント

五本指ソックス!

2006-07-23 19:30:10 | 日記
アミノ酸の錠剤を買いにカムイへと行った。
目的のアミノ酸を手に店内をブラブラ。なにげなくランニングシューズを見ていると横に五本指ソックスがあるではないか。
五本指ソックスは前から気になっていたので迷わず購入!…実は千歳の時に会場で試しにと購入したのだが、会場で貰ったパンフレット等と一緒に袋に入れていてパンフレットを捨てる際に袋ごと一緒に捨ててしまったのだ…(こういうのよくやってしまいます)

このソックス、いつ履こうかな?これを履いたからって速くなるわけではないがちょっと楽しみ!

ひとつ気になるのは、ちびっこの私はメンズではなくレディース(サイズ的に)を買ったんだが男と女じゃ足のサイズが同じでも指の太さは???

どうなんだろう?いろんな意味で楽しみだ
コメント

2回に分けて!

2006-07-22 20:25:08 | 練習日誌
ゆうべの天気予報では今日は朝から曇り。そこで、ゆうべ寝る前に今日の予定を立てた。それは5時起きして朝ラン!

布団に入ったのが午前2時だったが気合いで(目覚まし時計で)起きた。雨戸を開けるとなんと



嘘でしょ?いやっ、本当だ…1週間ぶりなのに仕方なくあきらめてふて寝。

次に目覚めたのが9時。雨がやんでいた。よし!パン食って、歯を磨いて、着替えて出発!予定は相模原公園をまわって淵野辺公園を周回する15~20キロ。

出だしは涼しかったのだがすぐに汗がでてきた。暑い!10キロ走って淵野辺公園に来るとなにやら人や車が多い。ん?あっ!高校野球か!淵野辺公園の中の球場で神奈川県予選をやっていたんだ。人の多さに走りにくさを予想してここで終了!

その後ダラダラっと過ごし夕方になってしまった。外はまだ曇ってる。よし!もう1回行こう。もう高校野球も終わってるだろうし。淵野辺公園に行くともうすいていた。よしよし!

走り始めたのだが体が妙に重い…ダラダラ過ごしたツケだな。結局5キロで終了。

今日は2回に分けて15キロ。来週末の大会を考えるともっと走らなきゃいけないんだろうがあせりは禁物。まだまだ梅雨が明けずに来週もまともに走れそうにないが

あわてないあわてない
コメント