ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

先送り

2017-11-28 20:28:39 | 日記
夕方ジョグ。

無事ノルマクリア!

えっ?今日は残業じゃないの?

うん、帰って来れた。

今日やるべき事が明日になったから…そう、問題の先送りって奴。

明日は激忙しだろうが、ノルマ達成したからいいや。

明日のやりくり考えて寝よ。

じゃあね。
コメント

リーチ

2017-11-27 22:10:58 | 日記
夕方ジョグ。

これで今月のノルマにリーチがかかった…が、明日は仕事で走れないのが決定していて明後日も微妙…明々後日は

雨?

で11月も終わり。

なんとかしたい…考えよう。

…昨日はフルの大会がたくさん。羨ましい、私には当分ない。柏崎が痛かったな。
コメント

自己満足?

2017-11-26 22:36:14 | 日記
朝6時からジョグ。(最近夜明けが遅い…)

いつもの周回コースを、10周走って「俺の激坂」へ。

勢いよく下って(嘘…ちんたら下って)折り返して上り。

途中チャリの高校生がチャリを降りて押しながら上っているのを見て

勝ったな!

と、自己満足に浸って…小さいですね。

2時間弱ジョグりました。

…下りが苦にならないようになりたいな。
コメント

ぼちぼち

2017-11-25 22:52:48 | 日記
ブログは完全にサボり癖がついてしまいました…

何度か更新できない事があると、更新できる状況でも

まっ、いっか!

ってなっちゃうんですよね。なるべく頑張って更新いたします。

で、ランのほうですが…こちらは相変わらずちんたらですが

ぼちぼち

走っております。今月はノルマを達成したい…がんばろ。

…大相撲、千秋楽を待たずに優勝が決まってしまいました。せめて千秋楽まで引っ張って欲しかった。
コメント

寝汗

2017-11-20 22:19:14 | 日記
この二日間寝汗がひどい…

毎年なぜか寒くなってくるこれからの季節によくある。

体調?

全然普通だよ。

寝汗で目が覚めてパジャマが汗で濡れて気持ち悪くてしばらく寝れないのがつらい。(だいたい上だけ脱いで布団にくるまっちゃうんだけどね)

寒いのに脱水ですね。

汗をかくのは代謝がいい?若い証拠か?

てね。
コメント

カッコいい

2017-11-19 22:44:22 | 日記
新聞購読の継続申し込みをした。

おじさんがティッシュやら洗剤やら醤油やらたくさんくれた。

申し込み書に記入して担当者のところにおじさんもサイン。そのサインを見て…

達筆!

超達筆!

昔の人(私よりも上の世代)は字が上手な人が多いという印象があったがこのおじさんは

超達筆!

失礼ながら見たくれは普通なんだが…意外性?があって

カッコいい!

見習いたいものだ。

…若き侍ジャパンが勝ちましたね!おめでとう!なんだが…ちょっとミスも多かったかな。
コメント

ロングタイツ

2017-11-15 22:52:00 | 日記
月曜からロングタイツを着用。

寒いもんね。練習ではもう手離せんな。

来春までお世話になります。

…着用初日、いきなり雨。冷えてお腹が心配でしたが持ちこたえました。
コメント

イタリアがぁ…

2017-11-14 23:15:31 | 日記
W杯で見れない…

あのイタリアが…

うぅ、残念…

厳しいんだな…

…残業にてランオフ。こっちも厳しい。
コメント

たらま島一周マラソン完走記!

2017-11-13 22:00:01 | マラソン
朝5時起床!

ホテルの朝食は7時~…こんなに早起きする必要はないんだがいつもの流れで…テレビ観ながら時間を潰し7時ちょい前にレストランへ行き10分程度で食べて部屋に戻る。

出撃準備をしてちょっとダラダラ…ホテルを出てスワン御一行様を乗せた友りん家の車で空港まで送ってもらった。空港で当日宮古島入りした走るドクターと合流。(スワン様のお仲間です)

飛行機で多良間島へ。空港から会場までは村のバスで移動し役場で受付を済ませ宿へ向かう御一行様と別れてひとり体育館へ。さあて準備と横を見るとゼッケンナンバー1番が隣で準備していた。そう、彼(高校生)が昨年のチャンピョン!う~ん、速そう!

「黒ちんすこうに袖を通し気合い注入!」、トイレ行ってすたーと30分前にゼリー飲んで更に気合い注入!

体育館を出てしばしブラブラ。スタート15分前にスタート地点へ行きスワン様と記念撮影。(スワン様は故障によりDNS)ここ3年ほど顔を合わせているポポロACのTさんにご挨拶しスタートを待つ。

そして12時、曇り空のもとAコースの部(24.3キロ)

よ~い、どん

スタート~5キロ:22分27秒
直角カーブが続き空港方面へと向かう。やや蒸してる…

後ろから…荒い息遣い、女性のようだ。しずかな息遣いも、どうやら女子のトップ争いが後ろで…荒い方が時々並びかけてくるが抜かれるまではいかない。静かな方はおそらく連覇中のランナー。なんとなくわかった。

調子?良くも悪くもない。うん、ちょい暑っ。

最初のエイドで水分を摂り頭からかぶる。冷たくて気持ちいい。


5~10キロ:24分21秒
6キロくらいか?荒い方に抜かれた…すぐに静かな方にも…さすが連覇中、パッと見で余裕度が違う。既に勝負あったか?

未舗装路へ、ここで異変

うっ、腹が…

おかしい…

またか…

冷たい水で冷えたか?

ややペースダウンも行けるだろう。


10~15キロ:29分32秒
12キロくらいで右手に工事現場があり前で作業員の方が応援してくれていた。プレハブも建っていて常駐?という事はトイレがある?

すいませ~ん、トイレ貸してくださ~い

工事現場の仮設トイレへ急ぐ。

おっ、洋式だ!

ふ~

しかも仮設なのに水洗だ!

お礼を言って「がんばってください」の声を背にコース復帰。

ロスタイムは5分くらいかなぁ…


15~20キロ:25分13秒
コース復帰後は「東日本ハーフ」のとき同様抜きにかかる。(と言っても参加人数が少ないから数えるほどなんですけどね)

出すもん出したけどな~んか腹が…すっきりしない。

堪える。

ポツポツきておりお腹が心配…

堪える。

(結局夜寝るまでなんか変でした


20~ゴール:21分42秒
空港前を左折して「ここからが長いんだよな」の直線。しかも強風の向かい風

スワン様が沿道で応援してくれて写メも撮ってくれた。

「多良間」のランシャツを着たランナーに並び「去年と同じですね」と声を掛け合う。先に行かせてもらった。

集落に入りゴールを目指す。

最後のカーブを左折して


ゴール!


2時間03分09秒


やはり…2時間を超えてしまったか

5分以上そんしたな…しょうがない。行ったからこれだけで済んだと考えよう。

ゴール後着替えて御一行様に合流し食事券でお疲れさん!

「うどんさん」「ネギさん」「走るドクターさん」も無事完走!(ニックネームは勝手につけさせてもらいました)

食事後御一行様と別れてひとりバスで空港へ。多良間島→宮古島

空港に迎えに来てくれた友りん一家と友りん家へ。夕食をごちそうになりながら反省会?美味しかったです。

夕食後はホテルまで送っていただきました。(なにからなにまでありがとうございました)

ホテルに戻って洗濯して就寝。

最後の風以外は条件的には良かったのにもったいないレースでした。精進いたします。

皆さん、お疲れ様でした!
コメント

いただきました

2017-11-12 18:37:29 | 日記
昨日の後夜祭でいただき…


20回の記念大会なので20位の私が

ゲット?

後夜祭に参加していないのでスワン御一行様が代わりに…既に飲み干されたかと…

トイレに行って順位を下げたのが功を奏した?かと。

そして友りん家からお土産、

カミ菓子店に挟まれた宮古島のお菓子をいただきました。(カミ菓子店のは那覇空港で購入)

ありがとうございました。

また行ければと思います。

…昨夜の6号との反省会、6号が動き回っていて反省会にはなりませんでした。
コメント