ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

準備オッケー!

2005-08-31 20:49:14 | マラソン
9/11(日)は金沢城下町ハーフに出場予定。富士吉田火祭りロードをキャンセルしてしまった悔しさから気持ちを切り替えて気合いをいれている。っと、よく考えてみればまだ宿泊先を決めていなかった!

金沢じゃ日帰りは無理、早速インターネットで検索。けっこう空いているようだ。とあるホテルにオンライン予約。もちろん禁煙部屋、予約内容を確認してクリック。よしっ、準備オッケーだ!あとは体調を整えるだけだ。気合いはいってきたぞ~!

仕事の調整は直前まで続くんだろうな~…

コメント

MYRUNNET!

2005-08-30 20:59:15 | 日記
ランニングの練習記録はMYRUNNETに記録する事にしている。このMYRUNNET、携帯電話からもアクセスして記録する事ができる。先日の練習記録を登録していなかったのでためしに携帯で挑戦してみる事にした。

携帯からモバイルランネットにアクセスしてアドレスを登録、送られてきたURLにアクセスしてMYRUNNETにログイン。パソコン同様走行距離、練習場所等を打ち込んで登録。さて、本当に登録できたのかな?早速パソコンで確認。できてるじゃん!

つくづく便利な時代になったと感じたおじさんであった
コメント

朝からバタバタ!

2005-08-29 19:27:18 | 日記
懸念されていた大阪出張もなくなった。安心したのもつかの間、今週は夜勤で初日の今日は夜までのんびりできる予定だったのだが、同じシフトでまわっている同僚のぎっくり腰がかなり重症のようだ。今週は出勤できないかもしれないと今朝連絡が入った。先週の木曜日から休んでいて心配はしていたのだがこれほどの重症だったとは…一週間もいないと人の入れ替えをしなければならず調整の為に朝から大騒ぎ!いったい何人の人に電話をしただろう。結局かたがついたのが昼前。あー疲れた。

私自身、ぎっくり腰は2年ほど前に愛車のタイヤ交換でタイヤを持ってアパートの階段を降りる時にやってしまった経験がある。私の場合は軽症で翌日は会社を休んだが翌々日には出勤できた。それ以来もう若くは無いんだと自覚し無理はしなくなった。

みなさんも注意しましょうネ!
コメント

北海道マラソンを見て!

2005-08-28 20:13:59 | マラソン
今日は市民ランナーのあこがれでもある北海道マラソンがあった。北海道マラソンは制限時間、関門も厳しく出場資格も定められている。また1流ランナーも多数出場し毎年話題には事欠かない大会でもある。知り合いが何人か出場していた事もありテレビで観戦した。暑い中ランナー達が健脚を競い合い見ていて改めてレベルの高い大会だと思った。ランナー達が頑張っている様子を見て今日の富士吉田火祭りロードをキャンセルした自分がとても情けなく思ったと同時に、次戦は必ずや出場し精一杯頑張ろうとかたく心に誓った。

今日夕方には体調も戻ってきたので10キロほど走った。道マラ、いつかは出てやる!
コメント (4)

あきらめます!

2005-08-27 21:53:56 | 日記
明日の富士吉田火祭りロード、あきらめます。昨日も書いたように今日は休日出勤、明日の出勤はなくなったが今日帰宅直前に小トラブル発生!もう精神的にも肉体的にもボロボロ。これは神様が明日は「走るな」と言っていると思うようにしよう。20キロ…走れるとは思うが、気持ちがのってこない。

もう次戦の事を考えよう。次戦は金沢城下町ハーフ、全てを調整してこのレースにかけます!
コメント

大ピンチ!

2005-08-26 20:04:15 | 日記
台風一過で今日はメチャクチャ暑い。今週末の富士吉田火祭りロードも暑そうだが天気は良さそうでいかにも夏の大会というのを楽しめそうだ。
だが、大問題発生!なんと明日は急遽出勤しなくてはならなくなり、へたをすると明後日の日曜日も…しかも最悪の状況になると月曜日は大阪出張(トラブル処理)になるかもしれない。「なんてこったい!」気合いがはいっていたのにモチベーションは下がりっぱなし。

ただ、最近疲れ気味だからここは無理をせずにあきらめて体を休めるというのもひとつの手かもしれないな!

心配していた北海道マラソンは大丈夫そうで安心した。道マラに出場するみなさんがんばってください!
コメント

やっぱり!

2005-08-25 23:48:52 | 日記
今日は台風接近で速攻帰宅の予定だったが予想通りというかいま仕事が終わった。これから帰宅なのだが雨がすごい。ダッシュで帰ろうか・・・
コメント

またまた台風だ!

2005-08-24 22:20:23 | 日記
明日の夜台風が東海から関東に上陸しそうだと天気予報のお姉さんが言っていた。今度の台風は動きが遅く各地に大雨が降るそうだ。被害がでなければいいが…明日は仕事が終わったら速攻で帰ってこよう。(今週は残業続きでまともに帰ってきてはいないが…)

台風がこのまま進むと北海道マラソンは大丈夫かな?知り合いが何人か出場するので無事に開催される事を祈る。また、私の出場する富士吉田火祭りロードは台風一過で暑くならないか不安だ。とりあえず記録よりも完走かな。


コメント

Qちゃん、復帰!

2005-08-23 22:12:56 | マラソン
高橋尚子さんが東京国際女子マラソンに出場するようだ。久しぶりのレース、小出監督のもとを離れて初めてのレースということでいろんな意味で楽しみだ。元気な姿を見せて欲しいしいいレースを期待したい。

たしかレースは11月20日、生で見たいがその日は走ってみたい大会があったような…
コメント

F1トルコGP

2005-08-22 21:43:27 | 日記
F1トルコGPはマクラーレンのライコネンの圧勝に終わった。これでアロンソとのドライバーズタイトル争いが面白くなってきた。今後が楽しみだ!マシンを考えるとライコネンがやや有利か。

日本人ドライバー、佐藤琢磨は予選タイム取り消しで最後尾スタート。11人抜きをみせたが残念ながら入賞もかなわなかった。今年はいまひとつ乗りきれていない。車はまあまあなのだが…

次戦に期待しよう!
コメント