ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

700m

2012-11-30 20:49:22 | 日記
11月最終日、頑張りました!

大台を越えるまで走りました。その距離

+700m

今月はかなり厳しいと思われましたがギリギリクリアです

明日から師走、ちょっと身体を休めようかな。

…この2,3日、腰はいい感じですが油断禁物です
コメント (3)

焦る…

2012-11-29 22:11:56 | 日記
夕方ジョグ&晩飯後、

さ~て、風呂に入ろうか

と服を脱ぎ始めると階下から

キー

っと自転車が止まる音。直感で

新聞の集金のおばちゃんだ!

ピンポ~ン

どうしよう?迷ったが「これを逃すと…」と思い半裸状態で出た。おばちゃん、

大丈夫ですか?これからお風呂だったんですか?

私、

大丈夫です。すみません、こんな格好で…

無事支払いを済ませた。

あー、焦った。

…ちなみに半裸状態で出たのは初めてではありません。困った人です。(俺だよ俺…)
コメント

やはり

2012-11-28 21:19:17 | 日記
違う。

まだ早いかな?と思いつつも試運転を兼ねて石油ファンヒーターを起動!

お~、暖かい

すぐに暖まる、灯油を買うのが面倒だがやはり冬はこれだね。電気ストーブと合わせ技で冬を乗り切ろう!

…夕方ジョグ、大台が厳しくなってきた。明後日が雨なら(明日でも)ギブアップです。
コメント (2)

似てる?

2012-11-27 21:03:19 | 日記


走る「せんと君」

2号からもらったお土産のひとつ。以前から「似てる!」と言われていたが…

微妙

たまに言われるのが、ブルースウィリス、ニコラスケイジ、アンドレアガシと共通しているのはちょっと

髪が

職場のパートの女性の間では「一休さん」で通っているそう…やはり「クリクリ坊主」?まあ、仕方ない?ポジティブに考えよ。

目指すのは

渋いおやじ

…夕方ジョグ、1日遅れで筋肉痛が
コメント (2)

伊賀上野シティマラソン完走記!

2012-11-26 21:00:54 | マラソン
朝6時起床!

ホテルの朝食は6時半から、時間は充分あるが着替えて下へ降りるのが面倒…部屋でおむすび。腰は今のところ大丈夫そうだ。

外は予報通り晴れ

ひととおりの準備をして8時半前にホテルを出る。会場までは徒歩5分以内、これは助かる。ただし、さすが山奥?

寒い

受付を済ませ「さて、体育館で着替えようか」と歩いているとなんと!前から

2号登場

「黙って来て

とまくしたてる。

「神戸に応援に行ってるかと…」

知り合いはいないと余裕こいてたんでビックリ!仕方なく?スタートまで相手をする事に。写真とってもらったり、スタート直前まで飲み物を持っててもらったり脱いだ上着を預けたりと

役に立ってもらいました

そして、快晴&ちょいさむのもと10時10分

よ~い、

スタート~5キロ:21分04秒
入りの1キロが4分06秒、フルなら「やべ」となるがハーフだから「行こ」。

1キロ手前から恒例の?ゲーターずり下がりが始まる。2キロ過ぎ、止まって治す…最近は必ずこうなる。1度直すとあとはだいたい大丈夫なんだが…


5~10キロ:21分43秒
2号が「最後以外はフラットだよ」と言っていたがゆる~く上ってるような感じ。

完走記を書く時はいつもパンフレットのコース図&高低図を見ながらだが今回のパンフは高低図がなく証明ができない。

5キロ過ぎまで給水がなかったのはちょっとつらかった。寒いとはいえひと口くらいは欲しい。走っていれば日なたはそれなりだしね。


10~16キロ:25分46秒
15キロ地点で押し忘れてしまった「あと何キロ」としか考えておらず16キロ地点で

あっ

10キロ過ぎ、一瞬腰がヒクついたがこらえる。


16~20キロ:17分35秒
遥か彼方に伊賀上野城が見えた。

なげ~えな…トップはそろそろゴールか?

と考える。時折沿道から

「ちんすこう?沖縄から?」

と聞こえる。「いえいえ神奈川です」と心の中でつぶやく(沖縄からの参加者もいたようだ)


20~ゴール:4分54秒
2号が言っていたゴール手前の唯一のアップダウンが始まった。グッと上る。こういうのきついけど苦手とはしていません。

ごぼう抜きです(3人ですが…)

スピードが全く違います

そして下って左折、会場横を走り最後のカーブ手前に2号発見。手を振りゴールへ。ゴール手前で左右から2人のランナーが猛然と追い上げてくるのが影でわかる。ちょい上り。

甘い

スピードを上げそのまま逃げ切り


ゴール!


1時間31分07秒


かなりいいタイムです

本当に腰痛めてるのか?嘘じゃねぇか?と言われそうですが…昨日の写真を見てください。身体が傾いているでしょう。腰痛によりこうなっています。真っ直ぐ立てません…

ゴール後、やや腰が痛むもそそくさと着替える。今日は神戸&大阪で大会がある日、遅くなれば新幹線がメチャ混みになります。

走っている間に2号に電車の時間を調べてもらっていたので急いで近鉄線の駅へと送ってもらい名古屋駅へと向かう…結果、「本日は終日満席です」との事で名古屋から新横浜まで立つことに…

「好記録がでたのは私の応援のおかげ」と2号、「はいはい」確かにスタート前は前述のとおりでゴール後は送ってもらいお土産までもらってお世話になりましたからね。否定はしませんが私の

努力の賜物です

万が一を考えて「お菓子の土産」を準備しておいて良かった。お菓子さえ

与えておけば…ね

という事で好記録で「全国制覇への道」、三重県クリアです。

みなさん、お疲れ様でした
コメント (2)

速報!伊賀上野シティマラソン

2012-11-25 13:16:01 | 日記
ハーフの部。

いないと思われた地元の2号に捕獲されるというハプニングもありましたが、心配された腰もなんとか持ちこたえ無事完走!

1時間31分07秒!

本日デビューの「ちんすこうジャージ」の御利益でしょうか。

…腰は明日の朝が怖いです。
コメント (2)

忘れた…

2012-11-24 18:40:15 | 日記
伊賀上野城でございます。

ということで伊賀上野にやって来ました。明日はハーフを走る予定です。

走れるかって?一応スタートラインにつくつもりです。しかし…あろうことか、サングラスを忘れてきてしまいました。寒い時にこそ必需品なのに…

腰といいサングラスといい心配はつきませんが、

なんとかなるらぁ。

がんばります!

…思っていたより遠かったな。
コメント

重い

2012-11-23 21:52:14 | 日記
夕方ジョグ。

大事をとって30分だけ。ウェイトでもつけているかのように重く腰が落ちているような感じだった。ただ、

グキッ

とやった先週の土曜日や日曜日に比べればかなり動けるようになった。

明日も慎重な動きを心がけます

…大相撲、決まっちゃったかな?つまんない
コメント (2)

激しい運動

2012-11-22 20:58:34 | 日記
とは?

インフルエンザの予防接種を受けました。先生が

「今日は激しい運動はダメね」

素直な私

「はい」

あとになって「はて、激しい運動?」ってどんな?という事で夕方ジョグ、

いつもよりゆっくり走っておきました

今日も一時間走れました。腰は痛い

…明日は普通にお仕事です。
コメント (2)

寝汗

2012-11-21 21:47:35 | 日記
このところ寝汗が凄い。(ひどい?)

夜中に何度か汗びっしょりで目が覚める。ストレスか?自律神経をやられてるのか?それとも代謝が

すこぶるいいのか!

できることなら朝までぐっすり寝たいんだけどね。汗かいたぶん水分だけはしっかり摂るようにしています。(摂りすぎかな?)

…夕方ジョグ、1時間走れました。
コメント (2)