ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

あぶねー!

2006-02-28 20:41:54 | 練習日誌
今日で2月も終わり、今月はあまり走れなかった。
通常月間走行距離は100キロそこそこで、月間100キロ走るようになってからいままでどんなに走れなかった月でも100キロはキープしてきた。ところが今月は昨日までで96キロ…しかも昨日は眠くて…

そして今日!走るぞ、と勇んで帰宅したのだが会社からの帰り道になにやら霧雨模様。帰宅してから悩みに悩む。寒いし…

結局、明日から雨だしなーと思いタイツをはいてパーカーはおって出発。予定は8キロ。2キロ地点で少し雨足が強くなってきたような気がしたので6.5キロコースに変更。(6.5キロコースは8キロコースをショートカットするだけ)雨のせいか自然とペースアップ。多少(いやっ、結構か)濡れながらも終了。

6.5キロ、月間100キロはキープできた

100キロで喜んでいるようじゃまだまだだな。もっと走らねば!
コメント

ねむっ…

2006-02-27 20:23:42 | 日記
ゆうべは寝つきがめちゃくちゃ悪かった、っというよりほとんど寝てない。1時間くらいかな…

そのおかげで仕事中も眠気が何度も襲ってきてつらかった幸いな事?に直属の上司は今日はお休み!ちょっと気が抜けていたか…

春眠暁を~なんてまだ早いよな。

今日こそは熟睡させて
コメント (2)

車のエアコン…

2006-02-26 17:28:15 | 日記
朝から雨

昨日走っておいて良かった。昼過ぎにちょっと買い物をと思い車で出掛け車中ではヒーターを入れていたのだが、しばらくすると窓が曇ってきた。すかさずエアコンのスイッチを入れると「うっ、臭い」えらく臭い…前からややにおっていたのだが今日のは強烈!

うー、ここでスイッチを切るとまた曇るしどうしよう。結局安全を考え臭いのを我慢することにしたのだがきつかった。

今の車に乗り始めてから5年、エアコンのフィルターが汚れているのだろう。かといって家庭用のように掃除もできないよな。ディーラーで交換してもらうしかないか。カーグッズショップでエアコンの臭いとりなるものを売ってるけどあれって効くのかな?
コメント

使ってみた!

2006-02-25 20:18:53 | 練習日誌
先日購入したGPSつきのストップウォッチを初めて使ってみた。
取扱説明書を読むのも今日が初めて。ふむふむ、はじめに衛星の捕捉か。初めて使うときは15分くらいかかるとの事。

スイッチオン!おー、探してる探してる。5分ほどで捕捉完了、早いじゃん。よし、スタートだ。1キロほど走ると気になってきた。ちらっと見る。

おっ!距離を表示してるよ、すげー。車で距離を測ってある交差点でもう1度ちら見。誤差は100メートルもない。(ただし車が正しいのかGPSがただしいのかは?)

その後も何度かちら見、そのたびに感動!

予定の8キロを走り終えたときも誤差は許せる範囲。もう少し試したい気分になり2.5キロ周回コースへ。1周ごとにチェックしていると面白くなり結局3周とちょい合計16キロ弱、キロ5分ペースで走った。

使ってみた感想は、なかなか正確なようだ。(売っているんだからあたりまえか)そして、面白い!

しばらくはハマリそうだ。
コメント (4)

起きてびっくり!

2006-02-24 12:44:40 | 日記
やったー、金メダルだー!

トリノオリンピック女子フィギュアで荒川選手が金メダルを獲得した。昨夜、帰宅が午前2:00だった事もあり早朝のテレビ観戦をあきらめて床についたのだが、今朝起きてテレビを見ると「荒川逆転金メダル」という文字が!「えっ、えっ、本当?」寝ぼけてるのか?いやっ、本当だ!すげー!

応援していただけにすごくうれしい

おめでとうございまーす!
コメント

トリノ!

2006-02-23 12:32:16 | 日記
トリノオリンピック、メダルが期待されていた種目では残念な結果が続いている。(入賞でも充分に立派だとは思うが)

そして今夜(いや明朝か)、いよいよフィギュアスケートフリーだ!荒川、村主、安藤の3選手がいい位置につけメダルを目指して滑る。せめて1人くらいはと期待している。個人的には荒川選手の滑りが好きなので是非いい滑りをして欲しい。

寝るのを我慢して見ようかな
コメント

アンブレイカブル?

2006-02-22 12:57:28 | 日記
「アンブレイカブル」という映画をご存知だろうか?ブルースウイルスがアクシデントに遭っても壊れない男を演じていた映画である。

かつて私は少々のことでは怪我もせず体調も崩したことがなくブルースウイルスにチョイ似(らしい…)ということでこの映画が上映された頃は「お前の映画じゃねーのか」と言われたものだ。ところが最近この「アンブレイカル」な私が壊れやすくなってきた…少し疲れると体調を崩してしまうという有様だ。

歳のせいと言ってしまえばそれまでだが、以前お医者さんに「扁桃腺に菌がいて疲れてくるとその菌が悪さをするんだ。切ったほうがいいよ」と言われたことがある。そういえば30を過ぎて初めて扁桃腺が腫れて以来ちょっとおかしいような気もする。扁桃腺を切るとなると1週間は入院が必要らしい。

うーん、切って楽になるならそのほうがいいか。1週間か、長いなー。物心ついた時から入院したことないからちょっと怖いし。

真剣に悩む今日この頃。
コメント

リフレッシュ!

2006-02-21 19:57:09 | 日記
土曜日の夜、急遽仕事へ行った事とやや体調がすぐれなかったため今日は休みをいただいた。

ゆうべはなかなか寝付けず起きたら病院だなと思っていたのだが、今朝起きると少し頭痛があるものの「すっきり」としていた!ラッキー!ただ特に予定を考えていなかったので休養にあてることにした。

あー、ひまだー。結局夕方軽く走った。キロ6分程度でゆっくりとだがやっぱりランニングはいいな!

すっかりリフレッシュした1日だった!さあ、あしたからがんばるぞ!
コメント

・・・

2006-02-20 11:05:34 | 日記
昨日を引きずってるのか体が重くて布団からでれない。これから仕事なのに・・・くっそー、こんなのに負けてられるか復活してやるぞー!
コメント

落ち込み

2006-02-19 09:31:38 | 日記
いま会社から帰宅。青梅はキャンセルです。さすがに今回はかなりへこんでます。なにもする気になれません。しばらく立ち直れそうもありません。あーあ・・・
コメント (2)