ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

セキュリティーツール!

2005-11-30 12:46:13 | 日記
パソコンを使い始めて数年、始めた頃の人差し指打ちからはかなり進歩したと思うがまだまだわからないことが多い。
昨日、パソコンにインストールしているセキュリティーツールを2006版にバージョンアップしてみた。とりあえずインストールは終わったが途中の設定がちょっと怪しい!インストール後のウイルス検索でもなにかが検出された。不安だ…
今朝さっそくセキュリティー会社に電話して確認。問題ないようだ。ふ~、ひと安心。まだまだ勉強不足のようだ。

ゆうべは、0:30から深夜ラン。スタート地点の交差点で交通事故の現場検証をやっていた。約1時間後戻ってくるとまだやっている。どうも警察官を見ると「ドキッ」っとしてしまう。「怪しい人じゃありませんよ~、おやすみなさい」心の中でつぶやきながら逃げるように帰宅。深夜ランはこれがいやだ!
コメント

水無川!

2005-11-29 13:08:59 | 日記
「水無川」これなんて読むか知ってます?
「みなせ」って読むそうです。今週末に走る予定の「はだの丹沢水無川マラソン」のナンバーカード引換券が届いて知りました。会社の後輩にいつも「おまえら漢字の読み書きもできないのか。少しは勉強しろよ!」と言っている私が読めなかった…まっ、後輩には知られていないからいいかっ♪

という事でナンバーカード引換券が届いた。いまのところ仕事は大丈夫そうだ。うん、いまのところ…おそらく今年最後のレースになるだろうからなんとしても走りたい。今年はキャンセル続きだったからなんとしても…(去年大会デビューして2戦だから比較はできないが)そういえば前日に飲み会の話もあったっけ、二日酔いで走るのもつらそうだし。う~ん、両方とも不安だ。
コメント

朝青龍強し!

2005-11-28 11:51:41 | 日記
大相撲の朝青龍が7連覇、年間制覇、年間最多勝を達成した。
本当に強い。特に相撲が好きなわけではないが、この強には引きつけられてしまう。まだ若いからこれからもさまざまな記録を塗り替えそうだ。相撲界のミハエルシューマッハー(F1レーサーです)ってところかな!

最近、外国人力士が多いが日本人力士はどうなんだ?いまいちパッとしていないみたいだ。日本人力士が活躍しないと盛り上がりに欠けてしまうような気がする。

出て来い、強い日本人力士!
コメント (4)

ランニング日和!

2005-11-27 20:36:32 | 日記
今日は天気もよく絶好のランニング日和。夜勤明けでなければ昼間走りたいところだが、昼間は熟睡。夕方から軽くジョグ。
なんか走っている人が少ない。シーズンだからみんな大会に行っているのだろうと勝手に想像。ちょっと…いやっ、かなり羨ましい。いいもん、来週ハーフにでるもん!(駄々っ子か俺は)
今日のジョグは体が重く結局11キロで終了。来週末に不安を残してしまった。だいぶ寒くなってきたから体調にも注意しなければ…今日は早く寝よう。
コメント

フロストバイトにエントリー!

2005-11-26 21:10:20 | マラソン
フロストバイトのハーフにエントリーした。締め切りまじかで定員制先着順なので間に合うのか不安だったがコンビニで入金できたので大丈夫だったようだ。これでトレーナーがもらえる、いやっハンバーガーが…じゃなくて走れるです。

トレーナーといえば、先日の飲み会に今年のフロストバイトでいただいたトレーナーを着て行ったところ、トレーナーを見た同僚が「YOKOTAって横田基地の事?あの中を走ったんだ。出場するともらえるの?」と聞いてきた。「そうだよ」と答えると「いいな」の一言。そこで「来年出るか?」と聞いてみたが答えは「やめとく」だって。私の周囲にはスポーツが好きな者はいるが自分がやるっていうのがいない。大会に出たと言っても「おまえ死んじゃうぞ」と言われる始末…やりすぎは良くないがスポーツは体にいいんだぞ!
コメント

今度こそ!

2005-11-25 21:00:11 | 日記
石垣島マラソンに向けての第一歩。といっても走りの事ではなく宿泊先の事。先日の初フル予定が宿がとれなくキャンセルになってしまった為、今度は宿の確保から。石垣島には観光で何度か言った事があり宿はいつも同じところ。今回も予約するべくネットで空室状況を確認。空いてる空いてる!すかさず確保。

次は航空券。日本航空さんで検索。直行便は厳しい状況だが那覇経由なら問題なさそう。ところが、チケットの購入期限が予約日を含めて3日以内、えっ!そうなの?以前は予約だけとっておいてチケットは当日空港で購入していたのに…まあ仕方ないか。えっと、購入方法はっと。クレジットカードとかコンビニ支払いとかいくつかの方法がある。クレジットカードか…う~ん、コンビニ支払いも額が大きいしな。どうもこういうのは苦手だ。時代の流れに取り残されそうだ…ちょっと勉強してからにしよう!
コメント

アグリホンダヘ!

2005-11-24 16:37:03 | モータースポーツ
F1の佐藤琢磨が来季からアグリホンダでの出場に向けて交渉中だと新聞に載っていた。交渉が大詰めに入ったのだろう。
マシンも2月に走れるように製作中とのことだ。新チームのマシンがどれくらいの戦闘力をもつのか楽しみだ!
正直、新チームだからというのはあるがホンダが関わっているから期待しちゃうな。

早く見たい!
コメント

勤労感謝の日なのに…

2005-11-23 19:27:14 | 日記
今朝夜勤明けで会社からの帰路、いつもと街の雰囲気が違うと感じた。妙に静かだ。
なんで?
カレンダーを見て気づいた。そうかっ!今日は勤労感謝の日で祭日じゃん!そういえば11/23は各地でマラソン大会の予定がたくさんあり私の出たい大会もあったのだが、仕事なのであきらめた経緯があったけ。

ところで、勤労感謝の日って労働者に感謝する日だよね?そんな日に仕事?しかも夜勤明けで今夜も仕事だ。もうっ、うちの会社ったら…ぶつぶつぶつ!
コメント (2)

ついに買った!

2005-11-22 20:58:13 | 日記
ついにというか、やっと携帯電話を買った。
3年近く使用したN504isがやや不調になった為やっと決断。重い腰をあげnojima電話館へ、店に入るとすぐさま店員さんがついて商品の説明をしてくれた。「買う」と決めていたのでそこからは早い!ひととおり説明を聞くと「これをお願いします」即決!もともと携帯は電話とメールくらいしか使わないのでいろんな機能の説明を聞いてもちんぷんかんぷん…
ということで、SH901isを購入。FOMAなのだが相手も持っていないと意味がないし、だいいち使い方がわからん。それにNからSHに替えた事で通常の使い方も変わりそれをおぼえるほうが優先だ。若い人達が機用に使いこなしているのを見ると羨ましい。けっしてメカオンチではないんだが…

今週は今日から夜勤、昼間11キロ走った。キロ5分半くらい。もう初フル断念の沈んだ気持ちはない!
コメント

ポジティブに!

2005-11-21 21:35:03 | 日記
今日のスポーツ紙、テレビのワイドショー等は昨日の高橋尚子さんの優勝一色だったが、昨日はそれだけではない。フィギュアスケートでは15歳の浅田真央さんがシニアの大会で初V、スピードスケートでは500Mで加藤条治選手が世界新記録樹立!すごい1日だったんだ!
残念ながら浅田真央さんは年齢制限でトリノ五輪には出場できないが、加藤条治選手は金メダルの有力候補だ。いまからトリノが楽しみだ。私と同じく小柄な清水宏保選手ももちろん期待大だ!

今日の私はといえば、月1回のいや~な会議があった。しかし、昨日のQちゃんのインタビューのおかげか前向きな気持ちでのぞめ、なんなくクリア!ネガティブ思考の私をポジティブにしてしまうQちゃんはぱっぱりすごいな!ますますファンになってしまった♪
コメント