ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

年度末

2010-03-31 19:54:28 | 日記
今日で2009年度が終わる。

今日の夜勤は有休をとりたかったんだが年度の最終日で立場上休めない…これを仕方ないとみるか自分の立場を恨むかは???

今夜は年度末の締めで重要な仕事が待っている。しっかりこなさなければ!そして明日の新年度を気持ちよく迎えたい!

でもやっぱり休みたかったな

年度末の今日も夕方ジョグ。体が重い…

体重は増えていないと思うんだが

高校野球は興南が投打ともいい!準決勝は岐阜県の大垣日大、私の田舎と同じ東海地方なんだがどっちを応援しようか?


コメント

なんだ

2010-03-30 20:01:57 | 日記
今朝の寒さは

夜勤明けで寝ようにも部屋の中が冷え切っていて…なかなか寝付けない。もちろん電気毛布を使ったんだがダメだった。

昼くらいになってやっと寝付けたんじゃないか?結局4時間くらいしか寝てないよ。

もう

ところで、高校野球の準々決勝は面白そうだ 明日か?観ようかな?夜勤明けだからやっぱり

寝る

夕方ジョグ、真冬並みに寒かった
コメント

見えて

2010-03-29 20:08:34 | 日記
しまった

先日歯医者で親不知を知らされて以来歯が気になってしょうがない。

唇やほっぺたを「イー」って引っ張りながら鏡で見ると上は見えなかったが下が…

見えてしまった

舌で触るとくぼみがあったんだがそのくぼみの中に…歯じゃないか?これが親不知?

あまり気持ちのいいものではない ネットで調べると「虫歯になりやすい」とか「歯茎に炎症が…」とか「治療は抜歯」とか書いてあった。

「不具合がなければ抜かなくてもいい場合も」とも

次に歯医者さんに行った時にどんな説明を受けるんだろう?いまのところなんともないし

放置…かな
コメント

子供相手に

2010-03-28 20:03:14 | 日記
むきになる

今日は早い時間にジョグ。残り1キロほどで終わりというところで3歳くらいだろうか子供(男の子)を連れた親子の横を走りぬけようとした。

横に並ぶと子供がいきなりダッシュ

私に気付いてるのか気付いてないのか…スピードはほぼ互角!いくらジョグで相手が子供といえども負けるわけにはいかない!

ちょっとスピードをあげる。勝負はあっけなく決した

やっぱり子供、続くわけがない…というよりこの子はもちろん勝負なんて意識してないだろうし…

子供に勝ち気持ち良く走り終えようとしていたがスピードの変化におやじの体が…しばらくなりを潜めていた右足の脹脛が痛み出し足を引きずりながら

帰宅

子供なんて相手にしなきゃよかった
コメント

なんだったんだろう?

2010-03-27 19:17:48 | 日記
選抜高校野球、優勝候補の東海大相模が負けてしまった

8回裏に満塁から走者一掃の勝ち越し打を浴びて…この勝ち越し打の直前に間があった。球審がバックネット下の本部?や対戦相手の自由が丘の末次監督になにやら確認していたようだが。

東海大相模の一二三投手が初球をいい感じではいったのでこの間に嫌な予感を感じた。そしてカーン…

あの間はなんだったんだろう?

かけひきか?私の中ではちょっと後味が悪い試合であった。

ところで自由が丘の末次監督ってかつて甲子園で8打数連続安打の末次選手かな?気になった。

今日は午前中にジョグ。無事月間走行距離のノルマ

クリア
コメント

目前で

2010-03-26 20:32:35 | 日記
迷う

昨日、一昨日と雨で走れず…今日も降ったり止んだり帰宅後もいつ降ってもおかしくない空模様。

外を見ながら「2日走ってないしなぁ、でも濡れたくないしなぁ、月間のノルマもうちょいだしなぁ…」と迷った。で、走りに出た。

降りそうだから2キロでいいや と思いながらも「もうちょっと、もうちょっと」でいつもとほぼ同じ距離になってしまった。

汗かくつもりじゃなかったのに汗かいた あと1日走ればノルマ達成というところまできたぞ!

明日だな

今日、プロ野球セリーグが開幕!甲子園でも熱戦が繰り広げられている。もう少し暖かかったら甲子園に見に行きたかったけど日曜日も寒そうだから

行かない テレビ観戦
コメント

風前の

2010-03-25 19:58:34 | 日記
灯火

寒い、まだ3月だから寒くてもしかたないが寒い。

先日、灯油を買おうか買うまいか迷っていたが結局買わなかった…残りはファンヒーターに入ってるぶんだけ。もうほとんどないと思われいつなくなってもおかしくない状況だ。

なくなったら?寒いだけ

まあ電気ストーブも電気毛布もあるからなんとかなるだろう

ほんとに寒いな。
コメント

親知らず(親不知?)

2010-03-24 20:57:06 | 日記
歯のクリーニングをと歯医者さんへ。

終業前に会社から電話、「いまからでもいいですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」との返事。この歯医者さんはほぼ予約不要?理由は…地元の後輩いわくあまり評判がよろしくない。行った事がある同僚もすぐに変えた。

私はこっちへ来てからここしか行った事がない。理由は…いつでも行けるし早いから。ネックは麻酔をしてもらったことがない。はっきり言って痛い時も。良くない評判はこんなところからきているんだろうな。自分で言うのもなんだが私は外科的な痛みには

強いようだ

さて本題の親知らずだが、歯をチェックしていた先生「あっ、親知らずがあるねぇ。レントゲン撮らしてもらっていい?」ときた。「いいですよ」と私。

歯のクリーニング後、レントゲン撮影。「次に来た時に説明するね」との事で「また来なきゃいけないの」と思いつつも帰宅。

親知らずか…抜かなきゃいけないのかな?前に神経抜く時も麻酔しなかったから歯を抜く時もきっとしない。神経抜く時は一瞬の痛みだったけど歯はぐりぐりやられそうだ。いくら痛みに強いといっても

ヤダ
コメント

こんなところに

2010-03-23 19:16:06 | 日記
落ちてるな

夕方、いつもの周回コースをジョグ。1キロほど走ったところで地面に「直径15cm、厚さ5cm」くらいの円筒形の物体が見えた。

なんだ!

走りながら近くに寄るとその物体はバウムクーヘンだった。

うまそう

甘党の私、横を通過しながらとても気になった。そういえば腹へったな

2周目、横目で見ながら通過。

3周目、散歩中の犬がクンクンやってた。「あいつも気になってるな」

4周目、無くなってた… 「あいつだ!」さっきの犬を思い浮かべる。

もちろん私が拾って食べるわけはないがなんか悔しい

部屋に戻ってバウムクーヘンを…バウムクーヘンの買い置きなんて

あるわけない
コメント

懐かしい

2010-03-22 20:48:37 | 日記
名前

祭日の今日は仕事…

休憩時間にネットを閲覧 昨日の高校野球をチェックしていると「嘉手納高校の中堅手(確か)糸数選手のお父さんは元プロ野球選手で石川高校で投手として甲子園に出場」とあった。

ん!

石川高校の糸数?思い出した 私の記憶に間違いがなければ…1975年くらいの選抜高校野球2回戦(夏だったかな?)?沖縄県代表の石川高校と静岡県代表の浜松商業が戦った。

9回表を終わって石川高校がリード、当時小学生だった私は「浜商の負けかな」と思いながらテレビを観ていた。

ランナーが出て浜商は3番高林(確か)、

カーン

逆転サヨナラホームラン 静岡県代表が勝ってうれしかった!その時の糸数投手かな?卒業後プロへ行ったと思うし。(サヨナラホームランの高林選手も法政?→日本石油と行き活躍)

あくまで私の記憶に間違いがなければであるが…高校野球にはまっていた純真無垢?な小学生時代を思い出した。

あっ、今でも純真無垢ですよ…って言いたい
コメント