明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

瀕死の米国経済を救うために早く中国と戦争をしろと米戦争屋議員が相次ぎ来日

2013年08月12日 11時33分25秒 | Weblog
瀕死の米国経済を救うために早く中国と戦争をしろと米戦争屋議員が相次ぎ来日。

(リチャード・コシミズ blog)より


瀕死の米国経済を救うために早く中国と戦争をしろと米戦争屋議員が相次ぎ来日。

「日中関係改善が進んで極東経済ブロックでも作られたら、米国経済は蚊帳の外になって自滅するじゃないか。」

「安倍、何でもいいから早く中国と衝突しろ。」

「TPPを強行して日本資産を早いところ根こそぎ差し出せ。」

...と命令に来るとのこと。桜井似非右翼婆さんあたりがお出迎えして、お駄賃目当てにお追従する予定です。情報感謝。

2013/8/12 01:56

<米上院重鎮、相次ぎ来日 安倍政権と中長期政策協議>~

米上院のマケイン軍事委員会筆頭理事(共和)とメネンデス外交委員長(民主)らが相次いで日本を訪問する。

両氏は上院の重鎮で尖閣諸島(沖縄県石垣市)などでの中国の威嚇行為を非難する決議を7月末の上院本会議で可決させた「立役者」(在ワシントン日本大使館筋)だ。

~メネンデス氏の事務所によると、同氏は13日に訪日する予定。

参院選で与党が圧勝して安定政権が誕生したのを受け、「対中政策など今後の日米同盟のあり方や、安倍晋三政権の経済政策であるアベノミクスに関する説明を聞く」(同氏周辺)ことが目的という。

~日本の成長戦略のほか、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に関して意見交換する。

また、拉致や核、ミサイル問題への対応など対北朝鮮政策や、東シナ海や南シナ海で威嚇行為を続ける中国への対応についても協議する予定だ。~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130811-00000058-san-pol



最新の画像もっと見る

コメントを投稿