家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

ご機嫌ナナメです

2006-06-20 19:49:15 | 我が家の糖尿メニュー
6月20日 糖尿メニュー

今日で母のショートステイが終わりです、
施設の職員さんに送られて帰ってきました。

「どうだったかな~?、今回はお店屋さん来てたかな~?」

「・・・・何にも・・ない! 

「そーか~、でもホレあのいつものお婆ちゃんもいたんでしょ?」

「・・・しらん・・・

・・・はぁ~~いつものごとくご機嫌斜めです、まあしばらくしょうがない・・。
時間が経てば、いつもの母にもどるでしょう。

これからセロリの漬物を作ります、
キュウリ、セロリ、人参、つまみタラ、これらを切って、酢と少々の醤油、みりんでつけて重石を置いておきます。明日には食べられるようになります。

        

夕食
ご飯、100g
(グリンピース、30g)=グリンピースは90gで80kcal
大根おろし、50g、なめこ
ゴーヤのサラダ、50g
(ゴーヤ、キュウリ、ミョウガ、)
ぜんまいの煮つけ、50g
(ぜんまい、しらたき、油揚げ)

        

梅雨の時期になると庭の“紫つゆくさ”が咲きます
長い間この紫色を楽しむことができます。。。

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (久美子。)
2006-06-21 11:18:05
温泉行かれたんですねぇ~良かったですね!

お母様、ご機嫌斜めでも・・上手にお話してて・・私も出来るかなぁ~。



明日、いよいよ栄養相談です。

血糖値が低めになってるらしく・・カロリー計算ももしかしたらしなくて良いかもしれません。

でも・・血圧はやっぱり高め。

セロリの漬物の作り方・・私にも出来そう。

これなら・・バーちんも喜んでくれるかもしれませんねぇ。メモメモです。
返信する
久美子さん (camel-1952)
2006-06-21 16:09:28
こんにちは。

そうなんですよ~、いつもショートから帰ってくると機嫌が悪いのです、「もう・・いか・・ない」とか言っちゃってね  (笑)



お母様良かったですね、糖尿食で無いといいですよね、何とか血糖値も低いままでお家に帰ってこれますように。

お家もそろそろ出来上がりに近づいてラストスパートがかかりましたね、楽しみです。。



          
返信する

コメントを投稿