家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

リフレッシュしてきました~♪

2006-06-18 12:37:38 | 日常のこと
6月18日 投稿

6月17日、駅にてしばし列車交換を待つ、
のぼりの列車が先に出て、いよいよディーゼルの音を立てて出発です。

町中を走りすぎるとすぐに車窓から見える田んぼはすでに緑のジュータンのようになっています

                        
 

人家の裏庭を通るときには斜めになった畑に働く人の姿がすぐそこに、
ナニを植えているのか、夏には収穫できそうですね。
列車は何もない山の中へとどんどん入っていきます、

 


トンネルに入ると一瞬ヒヤッとした風が吹き込んできて気持ちがいい~
でも、耳にはジャージャーと言う音と例のレールのつなぎ目で出すガタンゴトン~ガタンゴトン~♪が大きく聞こえます。

今日は曇りの予定ですが遠くの山の上にはねずみ色の重い雲がかかって今にも降りだしそうです、(ふらなきゃいいけど・・)
山肌に目をやると、林の間に白い小さな蝶が群れて飛び交っています、
それはとても幻想的な光景です。

宿のある駅から歩いている途中にかわいいうす紫の蝶が何匹か遊んでいました。
あまり近づくと逃げてしまうので遠くから写したので、どうかな、

          
 
6月18日

のんびり朝風呂から1日が始まりました、
毎度のことなのですが、思わず口からは「はぁ~~~極楽、極楽~」
朝食も自分で作らなくていいのです、なんとありがたや~ 
出された物は残さず頂きます。
糖尿ですが、たまにはいいのです、こうしてたまに食べることによってストレスを発散させているのです。(食べないで我慢をすることがいかにストレスが溜まるか・・・)
まあ、とはいっても私が行く温泉宿は民宿に毛が生えたような(失礼  )所です
料金も料理もまあホドホドですので。。

帰りの車窓から雄大に流れる川に霧が発生しているのが見えます。
川霧です。なんとキレイなことでしょう~

        

新緑の林の中を縫って車窓には人家が目立つようになってきました。
だんだん町中に入っていきます、もうそろそろ降りなくては・・。
私のささやかな温泉旅行が終わろうとしています。。。





      

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (夏椿)
2006-06-18 23:17:21
お気持ちがホントに分かりますぅ~~!!

心も身体も リセットですね♪

返信する
Unknown (wool)
2006-06-18 23:47:58
おかえりなさい。

ステキなところですねぇ~。

私はどちらかというとお風呂が苦手なので

(すぐにのぼせてしまうのです)

温泉はあまり行かないのですが

一人で行き、カラスの行水ならいいですよね。

今度やってみようかな…



camel-1952さんが上手に息抜きをされているのがよく分かります。

将来の参考にさせて頂きますー。

返信する
ただいまです (camel-1952)
2006-06-19 08:23:13
夏椿さん、こんにちは。

はーい、おかげさまで、リフレッシュです、

これでまた優しい気持ちで母の相手ができますよ~  

また来月楽しめるように“ガンバル”ぞ、です





woolさん、こんにちは。

ハイ、とても山の中ですよ~

そうですか、お風呂苦手なのですね。すぐ“のぼせ”る人はできれば“露天風呂”のようなところがむいていると聞きますよ~。

カラスの行水でもぜひぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか    
返信する

コメントを投稿