家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

パートをなめちゃいかんぜよ

2017-10-19 15:49:10 | ある日の出来事
     10月 19日

もうすっかり冬・・・?
毎日のように冷たい雨が降り続いていて
仕事に出かけるのが億劫です・・ 
だって、雨合羽が一度濡れると乾かないんですよぉ~
いつもの「ベティ」(合羽の名前ですけどね)など長いこと着ているので
すっかりヨレヨレ(笑)です。

先日のこと、主任がお休みで「ミーティング」に顔を出したところ
(仕事先では毎日2回午前と午後にミーティングがあります)
それぞれの部署ごとに朝一作業内容の報告をしなくてはいけません
品数をいくつ出したとか、何人で時間がどのくらいかかったとか‥諸々ですが
私の番になった時に今度来た副店長がこう言いました

 「あ、どうせわからないよね 

 「・・・・はぁ????」なんじゃそりゃぁ

今まで何度も顔を出して報告してるじゃないか 
そんなこと言うならミーティングなどでなくてもいいじゃないか 
もともとこんなことパートの仕事じゃないだろがぁ 

じゃぁ、社員がやれよ~~~~です。
まったく失礼にもほどがある
ま、いろんな意味で新しく来た副店長はなってない!
だいたい、パートをなめすぎている
自分たちだけが働いていると思ってる?
パートがいなきゃ仕事にならんだろうがぁ
こうして怒りまくっているのですが、こういう風に思っているのは私だけではなく
他のパートさん達も大なり小なりいろいろカチンとくるところがあるようです。
まだまだ経験不足なんでしょうねぇ

副店長、教えてあげますよ
上から目線はだめですよ
言葉遣いも考えてから発してください
パートをなめちゃいかんです 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2017-10-25 13:47:32
ひどいですね~。
そんな言い方ないわぁ!"(-""-)"
役職的に、副店長ともなれば、そりゃ~もうお偉いんでしょうけど。みんなに良く思われてないようじゃ、ダメダメですよね。
「忙しいだろうから、いいよ(ニッコリ笑顔付き)」とか言うならともかく。
こっちは出たくて出てんじゃね~んだよ!です。
フンっ!(-。-)y-゜゜゜
返信する
今晩は (camel-1952)
2017-11-03 17:27:32
今晩は。
まったくねぇ、副店長の言いかたったらないですよ
馬鹿にするにもほどがある・・
今まで思い通りに生きてきたんでしょうかねぇ~
言葉一つで人を傷つけることもあるんですよ~だ。

今まで何人もの副店長が出たり入ったりしましたが
今までの中でサイテーランクを授与しましょう
と、これだけ書けば少しすっきりしたかな
失礼しました。
返信する

コメントを投稿