家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

ムクミが少し気になります

2006-06-21 19:46:53 | 我が家の糖尿メニュー
6月21日  糖尿メニュー

朝食
ご飯、90g
卵焼き(グリンピース20g入り)
ゼンマイ煮つけ、50g
セロリ漬け、50g
バナナ(半分)

        

昼食
トースト、1枚(マーガリン少々)
ゴーヤサラダ、姫人参、80g(マヨネーズ、小さじ1)
桃、80g

        

夕食
ご飯、100g
シャケのハラス、50g
ホウレン草、モヤシ、人参、ちくわの炒め物、50g
セロリ漬け、50g
大根の味噌汁、

        


昨日から少し母の足のムクミが気になります、
普段から左足だけは常にむくんだ状態なのですが、右足に関しては、起きている間はむくんでも横になれば直っていましたが・・・今日はむくんだままです。

尿の出が少し悪いかな・・・少し様子をみましょう。。 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水分とってくださいね (夏椿)
2006-06-21 22:43:21
ショートでリズムが崩れましたかね

利尿効果の高い飲み物をどんどん 進めてくださいね

この時期なら 食事に影響しなければ スイカ食べると浮腫引いてきますよ!ご存知かもですが・・・
返信する
夏椿さん (camel-1952)
2006-06-22 15:46:21
こんにちは。



有難うございます、ごめんなさいね、心配かけてしまって。

本人はいたって元気なのですが、看ている方が「ありゃりゃ」と思ってしまっているのです。

【ラシックス】という利尿効果のある薬も毎日飲んでいるのですが、おそらくショートに行っている間お昼ねがなく、横になるのは夜だけだったのでムクンデしまったのだと思います・・多分。



今日は、さっそく母を車椅子に乗せて散歩がてらスーパーで【スイカ】を買ってきましたよ~



今お昼寝中、起きたらオヤツに食べますね。

返信する

コメントを投稿