家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

次はなにがおきるのかなぁ・・

2022-01-19 13:30:21 | 歳を重ねるということ
1月 19日

今日は朝から穏やかに晴れております
東北や北日本方面では雪がひどく不便な毎日を過ごされていると思います
早く暖かな春が来ることを願います

さて、また私事ですが以前令和1年の8月に【白内障】の手術を両目うけましたが
さほど日にちが経っているわけでもないのに今度は【後発白内障】と診断されました
白内障の手術を受けてから普通に辺りの景色が良く見えるようになったのはよかったのですが
後から考えれば中に入るレンズは手元が良く見えるようなものが良かったですね
今まで近眼で日常眼鏡をかけて生活していたので、眼鏡無しで遠くまで見えること自体は有難かったのですが、手術後手元が良く見えない『老眼鏡』が必要になるとは全く思ってもみませんでした。

いやぁ、これが不自由なもんですね、何をするにも手元がぼんやりとしているのは
本もよめないし、携帯もメールが良く見えないし、何より毎日料理をするときに
手元がぼんやりとしていることは困ったことです。
かといって老眼鏡をかけながら料理をするという距離感でもなく・・・
しばらく我慢をして過ごしていましたが、結局また【後発白内障】の手術をしてきました

これが思いのほかあっさりとした手術で、ほんの短い時間【レーザー治療】を受けて終わり
術前の検査の時間が長かった割にあっけなく終了でした
目薬を処方され、その後の検査で何事もなく異常なしでした
一度の白内障手術で終わる人もいれば、私のように【後発白内障】がすぐ出る人も結構いるそうです

足、腰、肩、目・・・はて、今度はなにさ~~~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿