家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

そろそろ散歩もいいかな

2008-03-13 10:09:27 | 我が家の糖尿メニュー
 3月13日

        
 こちらは12日の夕食です
大根葉のお浸し(オカカ和え)
   茹でた大根葉をしぼって、フライパンで乾煎りして水分を飛ばしてからオカカと和えます、醤油少々で味付けをしておきます
カボチャ煮
ひじきの煮物(人参、油揚げ)

         

カボチャの煮物がけっこう多めだったので、ご飯は50gにおさえました。


 13日朝食
昨日の残りの大根葉のお浸し(50g)
もやしのお浸し、中華ドレ和え(50g)
ボイルウィンナー、2本、(塩少々)レタス(タマネギドレ和え)
バナナ1本

        

 
道路の雪も融けてたまにぽかぽか陽気の日があります。
そろそろ散歩に出かけてもいいかな~ 
でも今年はいつもよりスギ花粉がひどいというから心配だし・・・
もうちょっと暖かくなるのを待っていましょう。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2008-03-14 17:24:36
3月も半ばで、春も近いですね。
寒からず暑からずで、散歩には良い季節ももうすぐ。
花粉症はお母さんですか?camelさん?
私は若干、かゆい・・ような気がする。
ちょっと・・ハナがたれるような気がする、って感じです。
ひじき、美味しそうです。大好き!
返信する
こんばんは。 (camel-1952)
2008-03-17 21:52:54
ふくださん、こんばんは。

花粉症?ですか、今年はいつもより花粉の飛散が多いといいますから気をつけてくださいね。

私自身はアレルギーはありますが、さて、何に対してのアレルギーかよく分かっていません。間違いないのはお日様に対してのアレルギーのあることはわかりますが、その他はまったく・・・。一度検査してみたいのですが、その勇気もなくて。

母がアレルギーで一年中鼻水がでています。
昔からなので、これもまた何が原因かはっきりわかっていないのです・・。風邪の時が一体どっちの鼻水かわからなくて困りますね。

ようやく暖かくなってきてうれしいですね~ 
返信する

コメントを投稿