1月21日
そろそろ1月も終わりに近づいてきましたねぇ
毎日寒い日が続いていますが皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
おそれていた「インフルエンザ」は孫1号が持ち込みました・・・
毎日保育園に通っているのでいつか罹るだろうなぁとは思っていましたが
とうとう39度の熱を出してしまい、インフルエンザA型と判明、
『タミフル』を処方され飲んだところ、次の日にはケロリとしてもう元気、元気。
聞いたところによると、最近までほとんどインフルに罹っている子はいなかったのに
あっという間に大勢が罹ってしまったとのこと・・・
きっと体内に菌をもったまま登園してしまった子がいたのかもですね~
幸いにも家族にはうつらなくてすんでいますが
まだまだいつどこでもらってくるかわかりませんよね
皆様も気をつけましょう、先ずは手洗いとうがいの徹底ですね。
さて、私のパート先のことですが最近また一つ「むかっ!
」なことが・・
ある日の午後のことでした、
「○○さん、お客さんが呼んでるみたいだからちょっと出てくれる?」
「はい」あわてて外の売り場へ
お客様「さっきから呼んでるのにあの人何なの?社員?
いつも来るけどいつも感じ悪いんだけど
」
私「申し訳ありません・・・気をつけます」
お客様「まぁ、あなたに言っても仕方ないんだけどね
私も働いてるから判るけどねあなたの立場と同じようなもんだから」
そういって、お客様は品物を買って帰っていかれたのでした。
その時の会話はもちろん「チーママ」には一言も話しておりません
なぜならその後何時間も気まずい状態になる事は想像できましたから・・・
私が謝って済むならそれでその場は治まるはずでした・・・がっ
ところがどっこいそうは問屋がおろさないっと
先ほどのお客様が家に帰ってから店に苦情の電話をしてこられたようです・・
内容はお客様が私に話していたような事で、それも何度も同じ人に同じく感じの悪い対応をされたとのことでした。店側は早速その話をして「チーママ」と私に厳重注意していきました・・。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang2.gif)
建前上その場にいた二人に注意するのは仕方の無い事ですが
後から聞いた話では、「チーママ」に対する苦情は今に始まった事ではなくて
今までにも何例もあり、何度も注意はしているとのことのようです・・。
ところがビックリしたのはそのすぐ後の事です
チーママ「○○さん!お客様にお待たせしましたって言った?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_angry.gif)
ちゃんと丁寧な対応したの!
」
ええええぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~わたしかい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
そろそろ1月も終わりに近づいてきましたねぇ
毎日寒い日が続いていますが皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
おそれていた「インフルエンザ」は孫1号が持ち込みました・・・
毎日保育園に通っているのでいつか罹るだろうなぁとは思っていましたが
とうとう39度の熱を出してしまい、インフルエンザA型と判明、
『タミフル』を処方され飲んだところ、次の日にはケロリとしてもう元気、元気。
聞いたところによると、最近までほとんどインフルに罹っている子はいなかったのに
あっという間に大勢が罹ってしまったとのこと・・・
きっと体内に菌をもったまま登園してしまった子がいたのかもですね~
幸いにも家族にはうつらなくてすんでいますが
まだまだいつどこでもらってくるかわかりませんよね
皆様も気をつけましょう、先ずは手洗いとうがいの徹底ですね。
さて、私のパート先のことですが最近また一つ「むかっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_5.gif)
ある日の午後のことでした、
「○○さん、お客さんが呼んでるみたいだからちょっと出てくれる?」
「はい」あわてて外の売り場へ
お客様「さっきから呼んでるのにあの人何なの?社員?
いつも来るけどいつも感じ悪いんだけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
私「申し訳ありません・・・気をつけます」
お客様「まぁ、あなたに言っても仕方ないんだけどね
私も働いてるから判るけどねあなたの立場と同じようなもんだから」
そういって、お客様は品物を買って帰っていかれたのでした。
その時の会話はもちろん「チーママ」には一言も話しておりません
なぜならその後何時間も気まずい状態になる事は想像できましたから・・・
私が謝って済むならそれでその場は治まるはずでした・・・がっ
ところがどっこいそうは問屋がおろさないっと
先ほどのお客様が家に帰ってから店に苦情の電話をしてこられたようです・・
内容はお客様が私に話していたような事で、それも何度も同じ人に同じく感じの悪い対応をされたとのことでした。店側は早速その話をして「チーママ」と私に厳重注意していきました・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang2.gif)
建前上その場にいた二人に注意するのは仕方の無い事ですが
後から聞いた話では、「チーママ」に対する苦情は今に始まった事ではなくて
今までにも何例もあり、何度も注意はしているとのことのようです・・。
ところがビックリしたのはそのすぐ後の事です
チーママ「○○さん!お客様にお待たせしましたって言った?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_angry.gif)
ちゃんと丁寧な対応したの!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_angry.gif)
ええええぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~わたしかい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)