家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

天気の良い日には

2015-04-06 13:05:55 | ある日の出来事

   4月6日


いや~しかし・・足が痛いのに立ち仕事はつらいかなぁ~
仕事中はあまり激しい動きは無いのですが、一日中立ったままでいると
身体中の血液が足に集まってきてそのまま上半身に戻っていかないような・・
そんな気がするほどパンパンになっております。

ましてむくみが足にそのまま残っていると傷口が開くかと思われるほど
縫い目が皮膚に食い込んで痛い・・・のです
早くこの痛みが消えてくれぇ~~~と思う今日この頃。

久しぶりにカメラを持って今庭に咲いている花々をアップしてみました
まだまだ季節が早いせいか我が家に咲いている花は少ないです


          





          




          

          

水仙は塀に囲まれた小さな庭らしき所に「モグラ」がでてこまるので
昨年秋に球根を植えました、水仙は毒があるので「モグラ」が食べませんので
沢山植えてみましたが咲いたのは一部の水仙だけでした・・

芝桜は毎年春先に咲いてくれます
白を足したいのですがさて今年は植える元気があるかな

チューリップも昨年プランターに植えておきました
一袋にまとめて入っていたものを買いましたので色はお任せ。
今、丁度いい感じに咲いています。

早く足の痛みが取れて天気の良い日には自転車でホームセンターまで出かけ
花のコーナーで目の保養をしてきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2015-04-18 11:34:14
>傷口が開くかと思われるほど

わぁ~、想像できる~!痛そ~~~。
夕方はかなりつらいでしょうね。
camelさんはまだカラダと相談しながら動いてる感じだと思うので、つらさもマシマシですね。
早く血流の流れがスルスル(?)っとなって、少しでも痛みが軽減するといいなぁ。

お花、とてもキレイ(^^)
水仙とモグラの話、へぇ~って思いました。
ひとつ賢くなしました。
返信する
水仙 (camel-1952)
2015-05-08 13:20:32
ふくださん、こんにちは。

以前住んでいた田舎では水仙が植えてある場所にはモグラやネズミが出てこないと昔からいわれていましたよ。球根に毒素があるせいだと言われていました。

残念ながら今でも時間が経つと傷口やその周辺が痛くて歩くのもつらい感じです・・・まぁ少しずつ治ってゆくのを待つしかないですね。
ご心配有難うございます。。。
返信する

コメントを投稿