チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『即興劇を使った劇的コミュニケーション改善案とは?』

2018年11月24日 | コーチング

『即興劇を使った劇的コミュニケーション改善案とは?』


普段の、コミュニケーションを、即興劇を使ったゲームにかえてしまう!

ビジネスの世界でも、このコミュニケーションの考え方が、

出来ると、毎日の仕事が、きっと楽しくなる。

毎日のコミュニケーションをゲーム的に考えて、

自分のアイデアや、価値観を固定しない、練習!

相手のアイデアや、価値観も決めつけない練習をやっているんだ!

と捉えると、自然に問題解決の方法を探してしまうし、感情的に捉えにくくなる。

そして、即興劇だから、問題を探し原因を振り返る時間はないので、

どうすれば、目的に近づけるか?

を瞬間的に、自動的に、考える癖がついていくので、

自然に、『今に生きる』という選択も自然に身につくようになる(^_-)-☆

早速、今から家庭の中で、やってみようと思う!!!!!



 

 

 

 

【対談】⑩インプロゲームと失敗する勇気【宮越大樹コーチング動画】 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『まだ広告は打つな!広告費... | トップ |  『脳を100%活性化させる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーチング」カテゴリの最新記事