チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『相手の心に届くストーリーは身近な人に手紙を書くように創る!?Ver1.02』

2021年09月01日 | 販売、コピーライティング

     [神田 昌典]の稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41      
              参考文献:神田昌典著『禁断のコピーライティング』『稼ぐ言葉の法則』
                     ジム・シグノレリ『ストーリー・ブランディング』 ドナルド・ミラー著『ストーリーブランド戦略』 


【今回の重要なキーワード】
1、ストーリーは、身近な人に手紙を書くように作る
2、ビジネスは、身近な人に喜んでもらえるように創る
3、身近な人へが『熱量』を生む
4、ストーリーは『特別な感情』と『臨場感を持ったイメージ』をインストールする
5、この2つにヒモづいた記憶は、頭の中で再生され続け口コミを生み出す


『相手の心に届くストーリーの創り方!』

・・・ 家入一真さんは、0~ビジネスを創造する☆起業家!

確か、以前、当時の起業していた会社が、29歳で、

最年少上場をしたことで話題になったこともある、

異才を放つ人物でもある。

 

家入一真さんが、リーダーズ賢者の選択で語ったストーリーの創り方を紹介すると!

身近な人に手紙を書くようにストーリーを創る!!

そして☆ビジネスの創り方は♪♪・・・・

みじかな人に対して喜んでもらえるものをイメージして創る、


多くのビジネスを立ち上げた経験のある、家入さんだけあって、

この手法はリアルに詳細がイメージしやすい!☆

男性、女性、年齢層、対象エリア・・・

いくら絞りこんでみても、所詮・・机上で
架空の話し、

臨場感のあるイメージは描きにくい!

しかし、身近な人のためにストーリーを創れば、

対象の情報が膨大にそろっているので、

過去喜んでくれた、エピソードなども多く、

対面で、顔や、反応も確認しながら、修正を繰り返しできるので、

作り手としても、思い入れもはいり高い熱量で創作でき、イメージもリアルになる!

ここが、相手の心に届けることができる、ストーリー作成の、

ポイントになのではないかと思う。


ご存知のように、記憶は脳の中で、モザイクのようにばらばらに存在するカケラ状の物といわれている!

その中で、特別な感情臨場感をもったイメージのセットだけが、長期記憶としてのこり、

途方もない回数、脳の中で再生し続ける☆☆


このストーリーという特別に選ばれたイメージだけが、お客様の中でも再生されつづけ、

ウィルスはお客様を中心に、口コミという形で増殖し続ける!!


                   


※ 書籍紹介・・・コピーライティングでまず最初に頭に浮かぶ本が、ジョン・ケープルズ著:ザ・コピーライティングですが、翻訳本なので、最初はなんとなく、とっつきにくいところがあるかも知れません、そこで僕のお勧めは、ナンバーワンマーケッター 神田 昌典の書籍です。
日本に、ダイレクトレスポンスマーケティングを持ち込んだ張本人が、自らのクライアントと切磋琢磨しながら、現場の膨大な実験の中で創り上げた、実践できるノウハウを、余すことなく公開してくださっています。「禁断のセールスコピーライティング」では、当時の現場の熱さと、汗と、空気が感じられる一冊になっています。
ぜひ、手にとっていただいて、ページをめっくってみてください、本気で自分の想いを伝えようとしている人であれば、必ず何かを感じ取っていいただけると信じています。
「稼ぐ言葉の法則」は、神田さんが、ネットマーケティングの時代に合わせて、ダイレクトレスポンスマーケティングの使い方を、シンプルにリニューアルした書籍になっています。本の手順に沿って、コンテンツを作っていくだけで、自分の思いを商品に変換できてしまう、とっても判り易い内容になっています。手にとって、実際に使ってみてください、自分の思いに気づいていないあなたの、心の中の思いを形にするという使い方もできるのではないか?と思っています。

【超強力】「書くほどに売れる技術」をマスター|天才!神田昌典の『禁断のセールスコピーライティング』に学べ #1


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


マーケティング・経営ランキング

 


脳科学ランキング


コピーライティングランキング

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『パジャマ姿で1億を稼ぐ!?②  (^_-)-☆』

2021年06月05日 | 販売、コピーライティング


        
参考文献:神田 昌典著「禁断のセールスコピーライティング」「不変のマーケティング」 ドナルド・ミラー著「ストーリーブランド戦略」

     クレイグ・シンプソン ダン・S・ケネディ著「起業家のためのDM戦略」    


『パジャマ姿で1億を稼ぐ!?②  (^_-)-☆』

ダイレクト出版さんがゆるーくマーケティング情報をお届けしている【podcast】

今回はパジャマ姿でらくーに稼げるといったお話ではなくて・・・(^_^;)

パジャマを脱ぐ暇がないほど働け!といった話題(^O^)/

この『パジャマ姿でほにゃらら』といった簡単に稼げます見たいな

コピーは、ダイレクトマーケティングでは良く使われていて、

最近だと、『ハンモックに揺られながら経済的自由を手に入れる』とか

     『秒速で1億円を稼ぐほにゃらら』とか

     『ノーリスクで簡単に』、『1ヶ月で〇千万稼いだ』などのコピーを思い出すが、

『パジャマ姿でほにゃらら』というコピーは、元々米国のダイレクトレスポンスマーケティングの権威

ジェフ・ポール氏が作ったコピーで、

当時これを見た神田昌典氏が、ダイレクトレスポンスマーケティングの
世界にはいるきっかけになったもので、

ジェフ氏自信も、あまりの問い合わせの多さに、実際パジャマを脱ぐ
暇がないほど働いていたようだ。(ーー;)


[podcast 第152回] パジャマ姿マインドを持て!



   
参考文献:ジョン・ケープルズ著「ザ・コピーライティング」
クレイグ・シンプソン  ブライアン・カーツ著「広告の魔術」 


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

   ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


脳科学ランキング

 


マーケティング・経営ランキング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【動画テーマに隠されているちょっとした秘密とは(^_-)-☆ Ver1.2】

2021年06月04日 | 販売、コピーライティング

                    
参考文献:ロジャー・ドゥーリー著『脳科学マーケティング100の心理技術』 
     神田 昌典著「禁断のセールスコピーライティング」「不変のマーケティング」 ※画像にリンクを貼っています!


【動画テーマに隠されているちょっとした秘密とは(^_-)-☆  Ver1.2】

今回は、FBからの抜粋での投稿でです。

こんにちは。

ダイレクト出版さんから、マーケティングの情報をゆるーく発信していただいている、podcast!、

今週の『テーマ&タイトル』は、

【誰も言わない売れるレターを書く秘訣】


のっけから、ビジネスをやっている人、しかもライターさんターゲットの、

FBにはまったくふさわしくない、暑苦しいテーマなのですが、  

今日はこの『テーマ/タイトル』について、ちょっとだけ分解してみたいと思います。



最近私が参加した、北野哲正先生のセミナーの中でも、先生が、ウェビナーの販売手法の中で、

「売る商品自体より、大事だよ」と何度も何度も言っていたのが、

『タイトル&コンセプト』




今回の動画の中身を見た後で、このタイトルを見ると本当に意味深いことが良くわかる☆☆

動画の内容はというと、コピーライターにとっては、凄く凄くすごーく大切で、

本質的なことを言っていて、ごくごく簡単に言うと

「売れるコピーが上手に書けるようになるためには、

時間をかけて1本のコピーを細密に作るより、毎日完全でなくてもよいから、

たくさんたくさん書いて、トライ&エラーを繰り返して、

反応をあげていったほうが絶対いいよ!」といったこと。(^_-)-☆



この動画を商品に見立てると、

動画を見てくれた人が手に入れることが出来る、
ベネフィット、結果は、

⇒ コピーを書く事が早くなる、売れるコピーが書けるようになるである。


これをふまえて、私が一般のビジネスをやられている方、しかもフェイスブックを見ている方対象に、

この動画テーマを作ったとするとこんな感じになる。


『超速、シンプルで簡単な売れるチャッチコピーを生み出す秘密とは?』


あ、見たことあるあるなんか怪しいし、安っぽい!といった声が聞こえてきそうだが、

動画の内容が、大変だけど、たくさん書いていくのが結局短期間で実力をつけていくベターな方法!


「超速」⇒最も速い
「シンプルで簡単」⇒大量に書いて、トライ&エラーを繰り返していくだけ
「秘密」⇒ 特別でお得な情報となる。

しかし、この中に『大変だけど』は入っていない、

それはなぜか?、世の中の97%の人は、大変なことは嫌い、

めんどくさいことなんてやりたくないと思っている!ので


反応するキーワードというのが、すでに確立されていて、

『楽、早、安、簡単、確』に反応があると、
いわれている。


であるからそれ以外で反対の、苦労、長時間、高い、難しい、リスクが高い、などの言葉には、

拒否反応がでることが、わかっているからである!(^_-)-☆




では改めて今回の動画のテーマ見てみると、

『誰も言わない売れるレターを書く秘訣』

しょっぱなから『誰も言わない』になっている

動画の中身が,

大変だけど毎日書き続けることが、

結局売れるコピーを書けるようになる早道”!であるから・・・・

ほかに言っているところはないけど、私たちダイレクト出版はあえて本質的なところを言いますよ!

といった、特別なポジションを取っていることを示唆しているのである。


なぜそれができるのか?

それはターゲットとなる対象が、一般の方でなく、目的を持って生きる、全体の中の3パーセントの中でも、

さらに、楽をして成功なんてできないんだと、しっかりと確信した方たちや、

すでに成功していて、


問題も、困ったことも、『面白くなってきた』と捕らえるような、変質者・・・

もとい一般的にはちょっと変わった人たちや、ダイレクト出版の信奉者だからである。



そして,『秘訣』これも特別だけど、過去の膨大なデーターに裏打ちされた方法というニアンスがある。

無料のコンテンツであるが、いろいろと面白いものが盛りだくさんで楽しくなる!

コピーライティングに興味のある方は、是非見ていただくことをお勧めします。

 


podcast 第150回 ]誰も言わない売れるレターを書く秘訣



僕ってこんな人です!(^_-)-☆

コア1:『周りとは違うやり方で自分軸を大切に自分の人生を生ききる!!』
コア2:『周りとは違うやり方で、97%の人が忘れている、そしてやってない、
     人は皆上を向いて自分の人生を歩いていいんだ!』という事に気づいてもらえる研修をやりたい!』


ミッション周りの人、事に捉われることなく、本当の自分の人生を、
      歩いていいんだ!という気づきを広めていく!


セルフイメージ:脳科学、心理学、フロー理論、行動科学を使って、
※元気とハイパフォーマンスの両立を実現し、社長のビジョンを支援する、『人間力アップ気づきコーチ!』
※企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり『オープンコミュニケーション心理的安全性構築コーチ』
※起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで  社長のビジョン達成を加速する!『右腕創りコンサルタント 』


カンパニースピリッツ:利他でビジネスを創造することが唯一、0⇒1を創るアイデアを生み出す


===========================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

   ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 


人材・教育ランキング

 


コーチングランキング

 


マインドフルネスランキング

 


生命科学ランキング

 


脳科学ランキング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『相手の心に届くストーリーは身近な人に手紙を書くように創るVer1.0!?』

2021年05月18日 | 販売、コピーライティング

     [神田 昌典]の稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41      
              参考文献:神田昌典著『禁断のコピーライティング』『稼ぐ言葉の法則』
                     ジム・シグノレリ『ストーリー・ブランディング』 ドナルド・ミラー著『ストーリーブランド戦略』    


『相手の心に届くストーリーの創り方!』

チョー楽しいメンタルフローな組織創り☆
元気とハイパフォーマンスの両立した人材創りのお手伝い!
人間力アップコンサルタントの石川保幸です☆(^0^)/


家入一真さんが、リーダーズ賢者の選択で語ったストーリーの創り方を紹介すると!

身近な人に手紙を書くようにストーリーを創る!!

そして☆ビジネスの創り方は♪♪・・・・

みじかな人に対して喜んでもらえるものをイメージして創る、

・・・ 家入一真さんは、0~ビジネスを創造する☆起業家!

確か、以前、当時の起業していた会社が、29歳で、

最年少上場をしたことで話題になったこともある、

異才を放つ人物でもある。

多くのビジネスを立ち上げた経験のある、家入さんだけあって、

この手法はリアルに詳細がイメージしやすい!☆

男性、女性、年齢層、対象エリア・・・

いくら絞りこんでみても、所詮・・机上、架空の話し、

臨場感のあるイメージは描きにくい!

しかし、身近な人のためにストーリーを創れば、

対象の情報が膨大にそろっているので、過去喜んでくれた、

エピソードなども、多く、顔や、反応も確認しながら、修正を繰り返しできるので、

作り手としても、思い入れもはいり高い熱量で創作でき、イメージもリアルになる!

ここが、相手の心に届けることができる、ストーリー作成の、

ポイントになのではないかと思う。


ご存知のように、記憶は脳の中で、モザイクのようにばらばらに存在する、カケラ状の物といわれている!

その中で、特別な感情臨場感をもったイメージのセットだけが、長期記憶としてのこり、

途方もない回数、脳の中で再生し続ける☆☆


このストーリーというイメージは、お客様の中でも再生されつづけ、

ウィルスはお客様を中心に、口コミという形で増殖し続ける!!


                   


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


マーケティング・経営ランキング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ゼロから結果の出る優れたコンテンツ商材を作る方法!』

2021年05月02日 | 販売、コピーライティング

[神田 昌典]の稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41    [栢野克己, 竹田陽一]の小さな会社の稼ぐ技術     [和仁達也]の年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書     
参考文献:神田 昌典著「稼ぐ言葉の法則」「不変のマーケティング」
     和仁 達也著「コンサルタントの教科書」 栢野 克已著「小さな会社の稼ぐ技術 」


【なるべく早く、簡単に、お困りごとを解決できるコンテンツ商材を生み出したい方必見!☆】

      ・お客さんの情報から生み出す。
   ・自分の情熱が注げるとことにフォーカスする。
   ・競合の商品を買ってヒントにする。
   ・競合の商品を買っている人に問題点を聞く。
   ・自分が世界一、日本一で勝てるところまで、サブニッチ化する。
   ・そこに市場があるか?はニッチの前提!。

〈☆お客様への効果的な5つのヒアリング手順とは?〉
        ① 願望を聞く
     ② 現状の結果を聞く
     ③ フラストレーションを聞く
     ④ 悩みを聞く
     ⑤ 痛みを聞く

ゆるーく話してますが大切な事が、ぽんと盛りだくさんです!(^_-)-☆


Episode.5:ゼロから優れた商材を作る方法



==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

 

ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


脳科学ランキング


マーケティング・経営ランキング

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする