ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼「北の道」10日目・・・2012年4月28日

2012年11月24日 | 「北の道」巡礼

今日から、巡礼中にipod touchから記録していた内容と重複するかもしれませんが、写真はipod touchからアップ出来なかったのでこのまま進みますがご勘弁。

ビルバオの休日

ユースからグーゲンハイムまでは、バスNo.80→バスターミナル→トラムの順で直ぐ近くまで行く。トラムは自動販売機がある。うろうろしているとどなたかが必ず助け舟を出してくださいました。

遥か遠くに見える大きな建物がユース、目の前の坂道を下り道なりに行けば辿り着く

ビルバオに関しては何の知識も無く、ただ歴史ある大きな町という事で一日滞在する事にする。何がお勧めの場所?多くの人がグーテンハイムがお勧め。では行ってみる事にする。ここに関しての説明は「地球の歩き方/旅スケ」 http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/42126/ が誠に的をえた説明をしてくださっているのでアクセスしては如何でしょうか?

正直言って、知識不足の私には良く解りませんでした。ただすご~いと驚くばかりでした。しかし、この建物のある所はビルバオでも中心地のようでインフォメーションが目の前にあり何処へ行くにも便利な所ではありました。一日中雨もあり良い骨休めでした。

館内でイタリア三人組に出会い,彼女達は連日の雨でぬかるみがかなりひどいので、ポルトガレまでメトロで行くという。インフォメーションでポルトガレまでのメトロでの行き方等教えてもらいました。カフェでお茶して、夕食の生ハムを買い,駅のステンドグラスは見事でした。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿