ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・・法事と同期会

2011年06月13日 | Weblog
中学の同期会が5月末とこの週末高校の同期会に出席。
今年6月は父の17回忌、姉に同期会に会わせてもらった。
いっている間大雨続きだった。
私は晴れ女なのはずだが

私がふるさと熊本に帰るといつも温泉に誘ってくれるクラスメイトがいる。
彼女実は昨年再婚したのだ、しかし至って行動は自由!うらやましい限り。
今回はあまり知られていない鹿児島にある「紫尾温泉」に連れて行ってくれた。
鹿児島に暮らしているクラスメートとそのご主人も誘い熊本と鹿児島から合流。

高校時代私達は進学クラスで60名中女子が8名だけ。
特別仲の良かった訳ではないが40才位を過ぎて結構結束が出来てきた。
鹿児島の友は数年前軽い脳梗塞になり言葉が少し不自由になりご主人の助けも有りすっかり元気になっていた。
私達が屋久島でクラス会をした時そのご主人が案内役をかって出られ、それ以来のお付き合い。

紫尾温泉に話を戻そう。
お湯が良い
雨のおかげで外を歩き回らずお湯にどっぷりと浸ってしまった。
今回は友が運転をして連れてきてくれたが、電車や飛行機で来られないのだろうか?
聞くと出水駅から空港シャトルで薩摩平川まで行けば私達が泊まった「くすのき荘」では
バスに乗る前に電話すればバス停まで迎えにきてくださるとか。

結構山奥なので民宿くらいかな?なんて思っていましたがなかなか味わいのある宿でした。
川の側でおいしいお料理とお掃除の行き届いた館内が嬉しかった。
本当にお湯がすばらしい温泉でした。

http://jake.cc/onsen/kagoshima/shibi-kusunoki/shibi-kusunoki.html

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/mori-ken/sibi/ss1.htm




最新の画像もっと見る

コメントを投稿