ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・40年近いお付き合い

2011年06月16日 | Weblog

最近はご縁が無くなってきたカルピス。
昔カルピスとセットで頂いた瓶。
アラフォーの子供達がまだ幼稚園にも行かない頃から大活躍。
初恋の味カルピスすっかり孫の時代になっています。
それでもこの瓶は我が家でずっと大活躍。

しかし、フタがプルスチック製で結構手入れが大変でした。
我が家には結構瓶類があります。


ジャム等使い終わった瓶類のストックがあります。
夫の好物ののりの佃にのフタに目がとまりました。
あわせてみるとぴったり、これだと冷蔵庫でも横に出来る。


最近40年近くつき合ってきたこのカルピスの瓶そろそろ処分かな?なんて思っていました。
きっと私と一緒に死ぬまでおつき合いしてくれるかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿