ぶらりぶらり

今日が一番

前途多難な故郷熊本だが???ガマだせ熊本

2016年05月08日 | 日常での自分のあり方

6月高校の同級会(卒業後50年)に出席の予定だったが会場が被災して秋に延期になった。

私が予約していたホテルは今再開した。

義兄の葬儀には、できたらそこに宿泊して少し活動したかった。

帰宅後数日して再開のニュース。

同期会は延期になったが宿泊先があれば予定通り行く予定。

熊本県内で一人として災害に合わなかった人はいないと思う。

しかし、中心地は私が帰宅する時動き出していた。

頑張れ熊本と言いたい。

電車で駅で向かう時、私の大好きな電車通りから見える熊本城の石垣はしっかり頑張っていた。

6月に行って何をする?何も考えていない。

68歳の私に何もできないかもしれないが姉達、友人と会えることを楽しみにしている。

九州の観光やホテルのキャンセルが増えているとニュースで伝えられる。

私の住む地域境で熊本の行政に変わって故郷納税をしたくださっているとのこと。

私もぜひ参加たいと思っています

みんなが「ガマ出しています」見届けようと思う。

ガマだせ熊本!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿