ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・銀の道Via de la Plata5月24日31日目(土)Part2

2015年10月17日 | 巡礼銀の道

Puebla de Sanabria~Requejo12k~タクシーLubian 18.9k 標高920~990~1300②

ここ数日の寒さとは違いかなり暑いだった。

体調不調の我々は温度の差に体がまだついていかないようだった。

バルの中に入ると客でいっぱい。

エリーの助けを借りながらなんとか昼食にありつく。

すっかり疲れた私たちは、標高差300m以上もある道を越えなくてはならなかった。

約18.9kの距離を歩くにはかなりの時間を要する。

心配なのはアルベルゲには16人用のベッドしかない。

とても歩いて行き私たちのベッドが残っているとは思えないと判断。

エリーに相談すると、ベネズエラ出身の彼女はスペイン語も達者だった。

彼女がLibianのアルベルゲまでのタクシーを探してくれた。

3人で乗れば一人4ユーロ位の料金になる。

エリーもこの距離の不安はあったらしく、私たちに荷物を一緒に運ぶことを依頼された。

商談成立で彼女たちは荷物なしでLubianまで夫と歩くとのことだった。

正直言うと私もその仲間に入りたかったが断念する「なぜ?」う~ん何故だったのだろう?「

タクシーは約19kの距離を走り抜けて行った。

昼前にはアルベルゲに到着、もちろん私たちはいの一番だった。

エリー夫妻のベッドも確保して村に出てみた。

のどかな、村を一回りしてBarで昼食。

Barの中は大勢のおじさんたちが昼間から立ち飲みをしながら談笑していた。

かなりアジア系の我々おばちゃんを珍しそうにしていた。

多分我々は酒の肴になっていたのだろう。

夕食も兼ねて、たっぷり栄養をとる。

アルベルゲに戻ると続々と巡礼者達が到着。

なんだか後ろめたい気持ちにになりながらエリー達の到着を待ったがなかなかたどり着かない。

だんだんベッドが埋まっていく、もしベッドが満杯になった時エリー達のベッドをどうやって説明したら良いのだろう。

荷物は置いてあるが、こんなことはやっぱりいけないなあと心密かに思った日でした。

エリー達は私がやきもきしたことも知らず楽しそうに到着した。

なんとか最後のベッドが無くなる前に到着して私はホッとする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿