ぶらりぶらり

今日が一番

2013年10月17日 再スタート4日目 中山道「「下諏訪~洗馬」 33629歩  20.9k

2013年11月19日 | 中山道

下諏訪早朝散歩

昨夜途中で予約を入れた「グリーンサンホテル」は駅の直ぐ前だった。

チェックイン時に、温泉がある事を知らされた。

しかし、温泉は一つしかなく混浴も出来ないので一回のみの予約制。

途中温泉街があり少し悔やみながら歩いたが、料金の安いビジネスホテルで温泉が味わえるなんてありがたい

今日は峠超えの20k以上を歩き、温泉で足の疲れを回復した。

私のこの種の歩きは日を重ねる毎に歩く距離を伸ばせる、3日目で20kを歩けたのは上々。

本日は早朝から下諏訪を歩くつもりだったが、温泉で体をほぐしたせいか朝寝坊をしてしまった。

散策に出かけたのは7時を過ぎていた。

昨日は諏訪大社秋宮からスーパーとホテルを目指して歩き中山道をパスしてしまった。

諏訪大社秋宮へ直行する予定だったが、急遽中山道の通りを歩く事にする。

本陣跡や武田信玄の矢徐石など立ち寄る所もあり、中山道を歩けば下諏訪宿への最後は下り坂。

そう言えば昨夜薄暗い中で下りながら急カーブを右折して諏訪大社秋宮ヘ向かい場所を確認してホテルへ向かったのを思い出した。

        

諏訪大社秋宮ヘたどり着きお参りをする。

大きな御柱に出会う。

私のお目当ては万治の石仏!秋宮でお参りした後同じ敷地から行くことが出来た。

高さ2mほどの半球状の自然石に頭が載ったユニークな石仏です。

       

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2013-11-19 18:14:20
好奇心さん

諏訪湖を歩かれてたんですね~~♪

素敵な景色ですよね~~♪
私も松本市に住んでいましたから
何度か出かけてました。

返信する

コメントを投稿