ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道・Primitivo)6日目・・・2012年5月29日 Part4

2013年07月23日 | 北の道・Primitivo

2012年5月29日 La Meza~Grandas De Salime.    30340(25092)21.1k part4

本日の予定は14.9k、実質の歩数21.1kは到着後買い物や町の散策に歩数が伸びたため

Grandas De Salmeに到着時、ハンガリーの3人組が公園で休憩していた

彼らはもう5k先のCastroまで歩くそうだ、新しくて素敵なアルベルゲの食事がとても美味しいそうなのでそこへ泊まるとの事。

一緒に行かないか?と誘われたが昨夜彼らの親切を振り切ってLa Mezaに泊まったので彼らと合流したかった。

にぎやかだが気の良いいかにも巡礼仲間と又陽気にすごしたかった

珍しく15時半に到着。綺麗なアルベルゲでした。

当然皆は到着していました。洗濯も終わりスーパー開店迄Barで一杯!

沢山食料を買い込み、夕飯を作り皆より少し早めの食事を済ませる。

Oviedoからずっと一緒のホセもマイペースで自分なりの食事を済ませていた。

彼はベルギーの紳士で何時も自分のペースを乱さない、ずっとお兄さんと思っていたら私より1才年下だった。

フランスのおっちゃんもカメラを向けるとチョット気取ってポーズをしてくれた。

やっぱりここに泊まって良かった

   

 全てが終わったのが7時前、博物館が素晴らしいとのことで行ってみました。とても見ごたえのあるものでした。

この日は博物館無料で入場出来る日だとか、ラッキー

       

図書館でwifiが使えると聞き寄ってみました、9時迄開館でした。

シエスタで4時ごろ迄全て閉まっていますがその分9時頃迄活動的で、10時過ぎまで昼のようです

アルベルゲに戻った頃にはせんたく物も乾き、明るいけど就寝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿