ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道・Primitivo)7日目・・・2012年5月30日

2013年07月26日 | 北の道・Primitivo

2012年5月30日  Grandas De SalimePadron 41127(36377)28.9k

ここGrandas De Salimeアルベルゲの台所はかなり充実している。

昨夜食材をたくさん買いこみ、荷物を軽くする為にも朝食をしっかり食べる。

午前7時、昼食も作り準備万端。

イビキおばちゃんマリアも準備万端のようです。

南米出身で現在カタルーニャに住むの可愛いRayenko(ライエンコ)とはBondenayaのアルベルゲで初めてであった。

彼女から突然梅干しを食べる?と差し出されたのが最初だった。

貴重な梅干しが彼女にとってどんなに大事かが直ぐに頭に浮かぶ、簡単にはOKと言えなかった。

でも結局一口いただいた時はうれしかった

彼女の荷物の中は3割が自然食でいっぱい、台所で彼女の作った玄米他の雑穀類を良く見かけた

今も住所を聞いておけば良かったと思っている。

味噌や梅干しを見ると彼女を思い出す。

  

7時半出発、歩き始めた頃陽が上がり始めていたが、30分近くにはすっかり明るくなっていた。

背中に陽を浴びながら歩く、何時も午前中は比較的元気なので午前中が勝負?

今日は一昨日程では無いが、標高1000m近く迄登る予定。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿