ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)34日目・・・2012年5月22日Part5・・・三浦雄一郎とはスケール違いだが100才で巡礼

2013年05月24日 | 「北の道」巡礼

三浦雄一郎が80才でエベレスト登頂を果たして世界中は大喜び

凄い事だ、私の中でもあれだけの事は出来ないけどこの一年フツフツと燃えたぎる100才の私

私だってやって良いんだ!あんなに格好良くないけど、100才でサンチャゴの道を歩く

昨年の一段階北の道の最終記録が終っていない

5月の旅直後忘れそうなので先に書いているがとりあえず第一段階を終らせなくては,北の道ふたたび

 34日目(5月22日)Santiago de Compostela Part4

ボタフメイロ!昔ペリグリーノ達は今のようにシャワーで汗を流す様な事はなく,歩き終わりミサに参加する。

カテドラル中が汗臭さでイッパイだった。ボタフメイロ(お香)を炊いて臭いを和らげたという。

現在はすっかりイベントとなっている。

クリスチャンでもない私達も何か荘厳な気持ちにさせてくれる。

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿