ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・・友からの贈り物

2011年10月17日 | Weblog

年金暮らしが始まってから荷物といえば通販からの荷物が届くくらいになった。
暫く通販も買ってないけど?我が家の前に宅配の車が停まる。
すっかりご無沙汰の高校時代の級友から「太秋柿」が届く。

彼女に便りをしてもさっぱりだったが、他の級友から元気でいる事を
聞いていたのでその割には安心していた。
以前彼女の家の皆で泊まった時、その頃県会議員をしていたご主人がこの「太秋柿」の
作成に夢中になっていた事を思い出す。

10年くらい前に2度程送ってもらった事があるが、今回その時よりはるかに味が良くなっていた。
いろんな種類の柿が今店頭に並んでいるが、その甘さとはちょっと違ってさっぱりとしている。
口に入れるとなんだか優しいおいしさが口一杯に広がってきた。
彼女、今幸せなんだなと思ってしまった。
ごちそう様


最新の画像もっと見る

コメントを投稿