ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・コンビニのレジ袋

2011年10月28日 | Weblog
世の中エコ時代、殆どのスーパーでは有料になっている。
マイバックをいつも持ち歩き始めてから20年近くなります。
始めた頃は、とても出しにくい事でした。
特に観光地では難しかった。

夫はスモーカーです。
ヘビーかどうかはあまり関知しておりませんので解らない。
もちろん止めてほしいとは思っているが、これは強制する
ものではないので夫の意志を尊重?している。
あれから41年(笑)です。

でも車の中、我が家でもカッチとなったり臭いを感じるとマスクをしている。
一日に何度もなので、最近は使い捨てマスクではなく台湾で買い求めた布製です


タバコを夫がコンビニから買って来ます。
毎回小さなレジ袋をぶら下げながら帰宅します。
結構な量になっています。

レジ袋と立派な紙袋出来るだけお断りしてマイバックや風呂敷を
使用している我が家でも自然に増えている。
コンビニのレジ袋有料になると良いなと望んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿