ぶらりぶらり

今日が一番

2013年10月14日 再スタート1日目 中山道 「平塚(岩村田)~芦田」25701歩15.6k Part4

2013年10月31日 | 中山道

八幡宿~望月宿

 空腹もバッテリーも満たされ、13時過ぎに歩き始める。

今日は長久保宿に泊まりたいと思っていた.

しかし「くまちゃん」の女将や周りの人達は望月宿で泊まる事を進めてくれた。

確かにこの時間、今の私の速度を考えると長久保は無理な気がする。

出発前長久保の民宿を予約しようかと迷っていた。

当日にならないと検討がつかない歩きの旅、予約を思い止まり正解だった。

とはいえ、3k先の望月宿泊では早すぎる気がする、とりあえず歩こう!

 満腹の私に少しの上り坂は少々堪える、無理をしないで景色を楽しみながら歩く。

望月城跡,一里塚までたどり着く、その先に瓜生坂峠と続く。

少々きつい瓜生坂だが、みどりに囲まれた涼しい道にホッとする上り坂だった。

13時半それにしても標識がわんさかある、よ~く見ないと混乱しそうです。

その先を下ると望月宿が見えてきた。

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿