ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼で私も感じた「幸せのハードルの低い人生」

2007年12月19日 | Weblog
今日昼のワイドショーで中学生時ホームレスを経験した田村君の話が出ていた。
「幸せのハードルの低い人生」12年前退職した時収入はなくなったがこの小さな幸せを大事にしたいと日々思ったものだった。

そして昨年今年とカミーノを歩き終わって帰宅した時、暖かいシャワーやお風呂で極上の幸せを心から感謝したものだった。

私は30代の終盤から感じ始め今日に至っているが、彼は中学生から現在28歳でその喜びを知っているとの事。すばらしい!

20代30代と日々不満を持ち続けた頃が本当にもったいない時期を過ごしたと常々反省している私。

麒麟・田村の「ホームレス中学生」彼の本を読んでみようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿