ぶらりぶらり

今日が一番

2013年10月18日 再スタート5日目 中山道 「洗馬宿 ~奈良井宿 」30552歩 19.6kPart2

2013年12月07日 | 中山道

本山宿 ~木曽路途中

気を取り直して歩き始めます。

地域巡回バス停あり、しっかりとした長椅子が用意してあります。

特にありがたいと思うのは小さな屋根付の停留所。

バスを利用する人ばかりでは無く、私のように中山道を歩く旅人にも大変ありがたいバス停です

寒暖の調整の為の着替え、休憩兼昼食並びにおやつの場所にさせていただいております。

もちろんゴミは持参して移動します、これからもよろしくね。

 

この先も,街道の面影が続き南木曽まで1時間程進みます。

中央線沿線に出て踏切を渡る。

スペインの巡礼ではこんなに立派な踏切は無かったなあ~

10時に江戸より61里目の一里塚です。

その先に、御岳公園なんて立派な木製の標識があるので好奇心いっぱいの私。

しかもその上の方に熊の神社があるというのでチョット立ち寄ります。

午前10時過ぎってかなり気持ちに余裕があります。

でも廃墟のような神社でした、先へ進もう

          

後1k少しで南木曽のようです、「木曽」の文字を見ただけで街道をあるいているんだな~と思ってしまいます。

初期の中山道の地図が事細かにでています。

ここも歩いてみたいという思いが沸々として来ます。

とりあえず中山道歩こう,自分に言い聞かせます。

      

木曽と書かれた大きな看板があるものの何も無い大きな駐車場があり。

大きなトラックが2台休憩しています。

トイレもない?ふ~ん少し進むと東屋のある休憩所あり。

ナルホドここで人が休憩するんですね。

休憩したがやはりトイレもなく,日陰でさむ~い東屋でした。

真夏は良いかも?それに川の眺めも良いし。

    

   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿