ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん…銀の道Plata6月4日(水)巡礼43日目Part2

2016年06月22日 | 巡礼銀の道

Santiago滞在・・・K到着②

皆を見送って、正面から駅を見直す。

さて気をとりなおして、カテドラルへ向かう。

Kからメールを受け取る、昨日私たちが歩いてきた道なので時間が読み易い。

30分くらいでは到着するだろうが、Kの体調も心配なので約1時間弱前から待ってみる。

その日は寒かった、それでも普通に歩けば必ず通るところで待つことになった。

1時間経ったときは、私たちも少し早く来すぎたのかもしれない。

30分待1時間どうしたんだろうもう到着しても良い時間なのだが

さらに30分風の通り道で寒い何かあったのだろうか?

今度は心配になってきた。

ただ待つのも時間がもったいないと、以前Kと一緒に郵送した荷物を受け取りに行くことにする。

Sを置いてとりあえず郵便局へ、荷物を受け取り戻るとまだ来ていない

だんだん心配になってきた。

1時を過ぎ、道を間違えるとカテドラルは後ろ側からも来ることができるので周りを探してみることにした。

しかし、約束はカテドラル前なのでSにはカテドラル前近辺に居てもらう。

まずオフィス近辺に行ってみると、ミサが終わったばかりで巡礼者がどんどん出てきた。

なんとそこからKが出てきた。

私は声も出ないくらい驚いた

彼女はドイツの女性二人と来てミサが始まったのでそのまま入って運良くボタフメイロを見たとのこと。

私はあまり腹を立てるたちではないが、無性に怒りを覚えた。

とりあえずそれは良かったと、Sにメールで連絡。

合流して、巡礼の登録をするために事務所に行くことになった。

待っている間も私の心は納得が行かなかった。

寒空の2時間はなんだったのだろうか?

チョットメールをしてくれてたら

Kはご機嫌でせっかくだからカテドラルの前で記念撮影をしようと私たちを促す。

歩き終えて彼女はご機嫌だった

また最後の2日間をKとご一緒してくれたドイツ人のお二人も一緒だった。

私はお礼の意味もかねて二人に昼食をご一緒にと誘う。

私たちも空腹だった、巡礼者同士昼食は和やかに進んだ。

お互い到着を祝い、お別れした。

3人で神学校まで行き、とりあえず荷物をおろし落ち着いた。

でも私の心の中には割り切れないものがあった。

私たちが寒空の中彼女を2時間以上も待ったことを話した。

ただそのあと、彼女が耳元でそっと囁いた。

burariさん私チョット体の調子(内容は詳しく申し上げれない)が良くないの。

私は怒りも吹っ飛び、すぐに医者に行くことを進めた。

ずいぶん前かららしかった、相変わらず医者に行くのを嫌がった。

それでも強引に夕方医者に行く。

結果は思わしくなく、あと3週間日程が残っていたが彼女は帰国することになる。

20年前からスペインではお世話になっているOさんに連絡してお世話になる。

彼は日本のTV関係と番組コーデイネータなどしてスペインで活躍中。

日本とスペインを行ったり来たり大忙しだった。

数時間開けてくれて、マドリッドから彼女は無事帰国。

Sと私はその後ムシア経由でフィニステーラまで歩くことになる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿