ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)12日目・・・2012年4月30日Part2

2012年12月07日 | 「北の道」巡礼

14時頃レストランを出発。

ケビン達はまだ食事と休憩を楽しんでいるようだ,彼らは直ぐに私達を追い抜く事だろう。

アスファルトの道をひたすら歩く事1時間半、遠くにLaredoの海岸線と街並みが見えて来た。

前後していた,スペイン在住のご夫妻と一緒に石の門をくぐる。アスファルトの道から石の門をくぐるとまるで別世界だった。

16時頃に到着、インフォメーションに行くが5時までシエスタ。

そうだここはスペイン、はてアルベルゲは?インフォのまえの地図を頼りに行く事にする。

一緒に到着した夫妻に教えてもらい、彼らはホテルに直行。方向音痴の私は何とかなると教えらえた方向へ。

迷路のような旧市街地を右往左往しながらさがす、地元の方の助けを借りながら辿り着く。

私営アルベルゲで私達にはツインの部屋があてがわれた。まるでホテルのよう13€、台所と食堂があり自炊が出来る。

シャワーと洗濯後Aは疲れたので外出はしないというので,私だけ町に買い物へ行くことにする。

既に開いていたインフォメーションでスーパーや八百屋の場所を聞き,明日のスタートに着いても情報を得る。

買い物から戻り台所に行くと,イケメンの青年が本格的な料理中。

彼はあのオーストラリア3人組みナーニの息子だった。

彼は足を痛め3人とは別にバス等を使い移動し宿で合流しているらしい。

私達は買った食材で簡単な夕食とする。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿