現代児童文学

国内外の現代児童文学史や現代児童文学論についての考察や論文及び作品論や創作や参考文献を、できれば毎日記載します。

プチ・ニコラ

2019-07-20 07:39:12 | 映画
 フランスの国民的絵本(漫画?)のプチ・ニコラ(サンペ絵、ゴシニ文)を実写版で映画化した2009年のフランス映画です。
 日本でも1976年に「わんぱくニコラ」と言う題で翻訳が出ていて、学生時代に結構はまった時期があったので、懐かしく見ました。
 原作はかなりハチャメチャなのですが、その雰囲気をかなりうまく再現(特に、子役たちが漫画のキャラクターに負けずにキャラがたっていました)しているので感心しました。

プチ・ニコラ(字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 Season3 Part 2 | トップ | 鈴木武樹「J.D.サリンジ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事