いつまでもぼちぼち

食べ物とか読書録です
アフィリエイト広告が有ります
「ORKの口伝」はフィクションです
実在する全てと無関係です

本とゲームがあるならば20190727

2019-07-27 | Weblog
本とゲームがあるならば20190727

 梅雨が明けてようやくあちこちが乾くかと
思ったとたん、台風が接近中。
しようと思っていた仕事も、雨では出来ない
ことなので延期する。

 どんなに頑張ろうと思っても、最終的に人
を左右するのは天気なんだろう。
お祭りや野外イベントだけでなく、屋内イベ
ントなんかでも、その会場に行くまでの道の
りで天気に左右されてしまう。
 どうか静かに、台風が通り過ぎてくれます
ように。

 先日読み終えた、寄藤文平氏の「元素生活」
を甥っ子に渡したところ、ほったらかして帰っ
ていった。
今一番必要な年ごろだろうと思うのだけれど、
興味がないのなら仕方がない。私が子供のこ
ろにこの本があったら、もう少し科学の勉強
が楽しかったのではないかと思ってあげたん
だが、なんとも思われなかったらしい。
 またそのうち必要になるかもしれないから、
この本は保管しておこう、そうしよう。

ーーーーー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書録「動人物、動物の中に... | トップ | 読書録「オーダーは探偵に ... »

Weblog」カテゴリの最新記事