いつまでもぼちぼち

食べ物とか読書録です
アフィリエイト広告が有ります
「ORKの口伝」はフィクションです
実在する全てと無関係です

近況20090218

2009-02-18 | Weblog
近況20090218

昨日から寒の戻りが激しく
この間までの暖かさとのギャップのせいで
いまいち体調がよろしくない
仕事に向かおうと着替えて外に出たはいいが
急激な腹痛のため一旦引き返すことになる
少し間をおくと治まったため
再び仕事に向かう

先日に
仕事道具を点検していたため
動き出しが非常にスムーズ
うっかりしているときは最初の一歩で
道具の修理に半日以上かかることもあるので
今回は上手く動けだせたなと少し満足

日差しがまぶしいくらいのよい天気であるけれど
昼近くになっても気温がまるで上がってこない
寒い寒いと思いながらなんとか午前中を終える

家に帰ると妹が甥っ子を連れてまた来ていた
ここ最近やたらと良く家に来ている
居ても少々散らかるくらいだから別に気にはならないが
旦那が気を悪くしないか心配ではある
昼食は鍋焼きうどん野菜主体で
寒いときには土鍋を見るだけで温かい気分になれるので
ありがたい昼食だった
うどんの量が少ないためご飯を添えて定食風にして
今朝は調子が悪かったので朝ごはんはあまり食べていない
それだけに美味しかった

午後からも同じ仕事の続き
何のトラブルも無く順調に仕事が進み
実に気分がいいが
やはり寒い
寒さに耐えつつ今日のノルマ終了
家に帰るともう甥っ子たちは帰った後だった
結局昼食の時にしか顔を見ることが出来ず
まぁあまり長い間一緒に居てもお互い退屈するので
この位の方がいいのかもしれない

夕食を終え
寒さを凌ぐためさっさとお風呂
しっかり温まろうと思い湯船に手を入れると
ジュッという音がしそうなくらいの熱さ
寒さに耐えながら適温になるまで水を足す
一番風呂でもないのにどうしてこんなに熱いのかと
疑問に思いながらものんびりとつかる

今日も何とか無事に過ごせました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ