とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

住宅街で爆竹破裂させ逮捕の男性、不起訴に 名古屋地検

2020-09-19 21:30:05 | 国内社会批判

住宅街で爆竹破裂させ逮捕の男性、不起訴に 名古屋地検
9/19(土) 11:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/726127ccdd14cfeb01567b9ac1f1ffb59080c053

 名古屋市の住宅街で爆竹を破裂させ、警察の業務を妨害したとして逮捕された愛知県豊田市の会社員・男性(40)について、名古屋地検は18日付で不起訴処分としました。

 男性は今年7月、名古屋市昭和区の路上で爆竹を破裂させ、拳銃の発砲と勘違いした周辺住民に110番通報をさせて、警察の業務を妨害した偽計業務妨害の疑いで逮捕されていました。

 名古屋地検は、男性を不起訴処分とした理由は明らかにしていません。

 逮捕当時の調べに対し、男性は「間違いありません」と容疑を認めていました。


これだけで逮捕? なんかあるかな。

暴力団事務所の前で鳴らした模様。そりゃ警察も出るし逮捕されるわ。
あとこんないたずらでヤクザに迷惑かけるなと。


組長宅近くで爆竹鳴らした容疑で会社員逮捕 名古屋・昭和署
2020年9月3日 05時00分
https://www.chunichi.co.jp/article/114490

 名古屋市昭和区の特定抗争指定暴力団山口組の篠田建市(通称・司忍)組長宅の近くで爆竹を鳴らし、警察官を出動させたとして、昭和署は二日、偽計業務妨害の疑いで愛知県豊田市西中山町十七屋、会社員瀬戸健次容疑者(40)を逮捕した。
 逮捕容疑は七月十九日午前二時十五分ごろ、昭和区の路上で爆竹を鳴らし、暴力団による抗争を警戒した署員ら約五十人を一時間以上にわたって捜査させるなどして業務を妨害したとされる。
 署によると、容疑を認めている。現場は篠田組長の自宅から約百メートル離れた路上で、周辺住民が「拳銃の発砲音のような音がする」と一一〇番した。周辺では同様の事案が相次いでおり、署が関連を調べている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつての職場の無責任感と矛盾 | トップ | コンクリート工学メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内社会批判」カテゴリの最新記事