at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん(10.12.12)

2010-12-16 17:09:52 | 料理

 
 

先週末のごはん。
実家からキャベツを丸々1つもらってきたので、早速ロールキャベツにしました。
あとは、ラタトゥユとサーモンとブロッコリのクリームパスタ、トマトサラダでした。
先日、久しぶりに名古屋へ出かけてサルバトーレクオモでお昼を食べたのですが、その時のラタトゥユとトマトのサラダがおいしかったので再現してみました。
ラタトゥユの具はにんじんとズッキーニと玉ねぎ。私は冷蔵庫に残っていたセロリも入れてしまったけど・・・。
夏野菜のラタトゥユだとにんじんは入れないけれど、これがトマトソースによく合っておいしい。にんじんの甘みがいい感じでした。
トマトのサラダは、マリネした感じでくったりしたトマトが旨みUPした感じでおいしかったです。
オレガノで風味付け、バジルも添えてまねしてみました。
お店ではもうちょっとくったりしてたかな?
今年は我が家のバジルまだまだ元気です。暑いせいかな?
おかげでこの時期でもたっぷり楽しめます♪


最新の画像もっと見る