at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

トマトとひき肉のエスニック炒め

2008-08-11 09:34:40 | 料理

ちょっと前のLEEにのっていて作ってみたかった料理。
「トマトとひき肉のエスニック炒め」、藤井恵さんのレシピです。
にんにくとひき肉を炒めて、ざく切りにしたトマトを加え、ナンプラー、砂糖、レモン汁で調味するだけ。すごく簡単。
で、予想以上においしかった!これは、絶対リピートしそう。

久しぶりにナンプラーを使いました。香菜も久しぶり。やっぱり夏にエスニック料理、
いいですね~。


ちょっと雑誌に載っていた写真よりつゆだくになってしまいました。
お昼におそうめんと一緒に食べたのですが、汁と一緒にそうめんにかけてみたら、これまた美味!
エスニック麺としてもいけそうです。
夫は首をかしげていたけど、私はおそうめんを食べるためにこれを作ってもいいくらい気に入りました。

最近、トマトのおいしさを再認識してます。甘酸っぱくて本当においしい。
新しいお気に入りレシピを発見できてうれしいです♪


最新の画像もっと見る