at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

レーズンクッペとかぼちゃパン

2012-05-23 13:41:53 | パン

 
 

久しぶりにレーズンクッペ。そして、お気に入りのかぼちゃパン。
レーズンクッペ、久しぶりにチャレンジしたら水が少なすぎたのか、ちょっと固めの生地。
最初の水回しが重要ってきいたことあるけど、固いと思って後から水を足してもなかなか生地に水が入っていかない。
捏ねるのがいつもよりずーっと力がいりました。
久々のクープは、まあ上手く行ったかな?見た目はまずまずのでき♪
でもやっぱり生地がちょっと固い?いつももうちょっとふんわりするような気がするのだけど・・・。
かぼちゃパンは、ふんわりもっちりいいできでした♪
このかぼちゃパン、サンドイッチにしてもおいしいです。
ハムとチーズをはさんで、朝ごはんにGOOD。


最新の画像もっと見る